※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が出ているときは外出を控え、他の子との接触もひかえるべきですか?皆様の対応を教えてください。

赤ちゃんの鼻水が出ているときは児童館などへの外出は控えますか?
熱もなく本人はいたって元気なので病院にも行っていない程度ですが、こういうときは一応迷惑にならないように他の子との接触もひかえるべきですよね?

基本的な事なのに今まで元気だったので考える機会がありませんでした💦皆様どうされているか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの行ってる支援センターでは鼻水、咳、発熱、下痢などどれか1つでも症状があれば控えてくださいって書いてあります

• ミント

ミント

やはりすこしの鼻水でもうつる可能性があるということですね。
    ありがとうございます!

• 1月29日
ちゃろ

児童館は控えたほうがよいと思います。うつしちゃってもいけないので…😅

• ミント

ミント

そうですね、うちも周り煮風邪らしい子がいなかったのに児童館でもらってきたので…
    同じことですよね😅ありがとうございます。

• 1月29日
すもも

ちょろっと垂れるくらいなら許容範囲ですが、黄色い鼻汁が止めどなく…みたいな状態なら控えるし、逆に居たらちょっと嫌です。
なので、子どもの状態によって考えてます😌

• ミント

ミント

確かにだらだら垂れてる子がいたら嫌ですね😷すぐ帰ります😅
    そこまでではないのですが…まだまだお口に手を入れますし、うつす可能性があるのでやめておこうと思います、ありがとうございます。

• 1月29日
みさ

私は、児童館など空気がこもゆところは控え、公園などに行くようにしています♬.*゚

この時期はウイルスや菌が多いので、できれば完治するまで外出は控えるべきなのでしょうが、子供が元気そうならストレス溜まってもかわいそうなので……

• ミント

ミント

今日は久しぶりに天気も良いのでうちも近所の人の少ない公園に行こうて思います!
    しばらくお外に行けずでストレスになっている頃だと思うので…
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • みさ

みさ

最近天候が不安定なので子供もストレスになりますよね😭

• 1月29日

私もちょっとでも鼻水や咳があるときは連れていかないですし、息子が元気でも今の時期は、児童館は行かないです。

息子は公園に連れていくようにしています!

• ミント

ミント

今日は公園をお散歩にしました。
    確かに児童館で月1で何かうつされています😷まだ歩けないので運動できる場所がどうしても児童館になってしまって…
    ありがとうございます。

• 1月29日