※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

みなさんは義理両親となかいいですか?仲良い方!旦那なしで一緒に住むと…

みなさんは義理両親となかいいですか?

仲良い方!旦那なしで一緒に住むと考えた場合
できますか?

旦那が入院で帰ってこれず旦那の実家に当分お世話になるということです…

わたしはタメ口で普通にしゃべれる接することができますが泊まりに行くのも旦那がいるから。旦那がお仕事昼間あっても夜帰ってきてくれるから旦那の実家にとまれます。

いざ旦那なしで向こうの家に住むと考えると嫌で嫌でしょうがないです😥

旦那は義理実家に居てほしいと言われましたが私わ自分の実家にいた方が気が楽です😲

たとえ1年入院したとしても1ヶ月交代で義理実家と自分の実家を行き来し住むのは考えるだけで…疲れます😢

こうおもうのわたしだけですかね?

孫にはとてもよくしてくれます!
でも娘に対してもやめてほしいなって思うことも言えません。し生活の仕方違うし…1ヶ月でも義理実家に旦那なしではやっぱりきついかも😢😲💦

コメント

いっぱんじん

義母とは仲良しです(^^)ですが、
住むのは…(°_°)無理ですかね。。
特に旦那がいないなら…
やっぱり旦那さんいないなら実家のが楽ですよね_| ̄|○

• 年子ママ

年子ママ

旦那なしで暮らすのはやっぱりちょっと…ですよね😢2泊とかぢゃなく長期の旦那なし泊まりはきついですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    旦那わかってくれるかなぁ…(/TДT)/

• 5月16日

旦那の両親とは仲良いですよ。
でも、一緒に住む事は出来ないし、嫌です。
ストレスが溜まること間違いないですから。
私なら一緒に住みません。

• 年子ママ

年子ママ

やっぱり仲よくても一緒に住むとは違いますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)しかも田舎なので車持ってないわたしにとってわ毎日暇でしょうがないです😥旦那わかってくれると良いんですけど(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月16日

義父義母とは仲がいい方だと思います。
が、住むのはぜーったい無理です😑(笑)
ある程度距離があるから仲の良さも保てるものだと思うので😤
旦那に実家の方が楽チンだし逆の立場で考えてみてと話してみたらどう何でしょうか🤔

• 年子ママ

年子ママ

なるほど!そうですよね😥
    向こうの両親は1年だろうがずっとここ(義理実家)におっていいぞぉー😊っと言ってますが嫌々無理だから精神的に参ると思いながら毎回聞いてました😅💦
    旦那がそのことわかってくれるといいんですが…

• 5月16日
k.k.y

私も、毎年旅行に行ったりしてて、すごく良くしてくれてて好きだったのですが、
出産後、出血が多かったので貧血のため2週間、私とベビだけで義理実家にお世話になったんですが、
早く家に帰りたくてしょうがなかったです❗️生活スタイル違うし、食べ物も出されたら食べないといけないし、めちゃくちゃストレスでした。
しかも、子育てについても、色々言われて私が母親なのに、すごいイラっとしました。
今は、昔みたいに好きになれないです。
体は楽かもしれかいですが、精神的にしんどいと思います。

私は旦那がいなくても一緒に住めます♡
旦那がいない日ときに遊びに行ったりしたこともあるし、義実家にいても旦那は部屋で寝てて私がみんなとしゃべって…みたいなシチュエーションも多いんで慣れて平気です♡

Lucy-mama

仲良くも悪くもないですが、絶対に住むなら実家が良いです!!!というか、義理両親の実家に住むのなんてとても無理です…。
正直、実家でも1ヶ月の里帰りでも辛かったです…。

旦那さんには、ご両親はとても優しいとか良い人だけど、と前置きして無理な事を伝えるのが良いかなと…。お母さんにストレスたまるのが、お子さんにも伝わってしまうので結果子供さんもストレス溜まって泣いたり愚図ったりしちゃいそうで、更にお母さんのストレス…そして入院中の旦那さんにも愚痴ばかり…と負のループになるかなと。心苦しいと思うのですが、説得、頑張って下さい!