※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と離れられず疲れています。夫や義母にもお世話を頼むが、子供が泣いてしまい、夫はお世話をしない。趣味を捨てているのに不満が溜まり、子供との関係に疲れを感じています。どうしたら良いでしょうか?

子供と離れられないことに疲れます。
生後半年の女の子、高齢出産での第一子です。最近後追いが始まり、私が用事で出かける時、夫や義母にお世話を頼んでいたのですが、最近大泣きするらしく、子守をお願いすると嫌そうにされます。夫はお風呂以外のお世話ができなくなり、ほぼ子供がまだいない頃の趣味中心の生活を楽しんでいます。……私は趣味を全部捨てているのにと、不満が溜まってきています。
今日、車で1時間の私の実家で整体師をやっている兄の施術を受けるついでに両親に子の顔を見せに行きました。施術中は母に娘を預けていましたが、すぐ泣き出してしまい、施術は中止しました。
ずーーっと娘と一緒、疲れてきました。
実家から帰る車の中でむずかり泣きをされ、「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
なんだか子供のことが可愛いとも…最近あまり思ってないかも。
書いてみて改めて、よくない状態である気がしてきました。
こんな時、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えるのみでしたね😳
なんなら今も私が夜遊びに出かけようとするだけで娘2人とも吐くほど泣きます🤣
振り切って行ってますが、寝る時も離れられませんし、週末も預け先ないので娘たち連れてしか遊びにいけません!

友達と遊びたい!ってなる日まではもう毎日毎週一緒だろうなーという諦めです(笑)

みかん

毎日お疲れさまです。
私ならまず旦那と話をします。
泣かれるから世話が出来ない
というのはただの言い訳で、
自分の子だから泣かれようが
何しようが面倒を見るのが普通だと
思うので、そこをまず直させます!
実両親にも状況理解して貰えるように
お願いしたり、話したりします。
それがダメなら一時保育等の
施設に頼ります。
このまま1人で頑張っていたら
主さんがいずれ倒れます🥺
そうなるともっと娘ちゃんが
急にママが居なくなったと
今より泣く気がします、、、
旦那さんとしっかり話し合った方が
良いかと思います🤔
あまりにも任せすぎです!!

よっしー

2人ともママっ子でした。
とくに、上の子は酷くてママリさんと同じ状態でした。
2歳でプレ幼稚園に入ると1週間で慣れて、母離れしました😣
下の子を出産したと同時にパパっ子になり、ようやく誰とでもOKな子になりました。

下の子も、まだママっ子ですが上の子の行事があるので一時保育に数回、午前中のみ預けています。
私も親族に預けるのは申し訳ないので、お金を払いプロの保育士さんに任せています。
今、5回目ですが泣かないで遊ぶ姿が見られるようになったと言われました。

もし、近くにそんなサービスがあれば慣れさせる目的とリフレッシュでガンガン使ってみると良いかもしれません。