※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家族・旦那

皆さんの旦那様は家事や育児に協力的ですか?私が21歳、旦那が29歳です。…

皆さんの旦那様は家事や育児に協力的ですか?
私が21歳、旦那が29歳です。
家事のことなんて右も左も分からないうちに結婚しました。
すごく手伝ってくれる旦那さんで、自慢したいくらいなんですが、
最近は義母に家事や料理の愚痴をしていたみたいで、
すごく傷つきました。去年の夏からあることで家事が全く出来なくなり、
最近やっと回復してきて、旦那より家事をしています。
なれない料理だって頑張ってたのに理解してもらえてませんでした。
旦那は飲食店で働いていたので料理は簡単に作れます。
今日は俺が作るよ!と言ってくれて助かるー!と思っていたら
義母に 〇〇(私)は料理しない。俺がいつも作ってると文句を言います。
文句を言うなら作るなよって感じなんですが。
いい旦那なんですが、家事は自分だけがやってると思い込んでます。
やだーーーーーーーーーーーーー!笑

コメント

あーか

家にいる時は色々やってくれます!!

うわー、やってくれるのは有難いですが、愚痴るのは無しですね💦

うちはご飯は作れませんが他の家事や育児は忙しい中でも色々やってくれます!
実家、義実家遠く旦那だけが頼りなので😅💦

まりも

うちの旦那は料理こそしませんが、掃除も洗濯も育児もします!
が、愚痴は言いませんし、義両親もお義父さんが料理やら洗濯やらしているので、チクった所で何も言わないと思いますw

私22、旦那27です🙌
協力的ではありませんがたまーにやってくれる感じです😅
ワンオペで爆発してると昨日はハンバーグ作ってくれました✨
実家がめちゃくちゃで17から旦那と同棲、家事はそこからやってました!
当時はお互い飲食店でバイトしてましたが旦那の方が料理は上手く私はさっぱり(笑)
今は私の方が上手いです😂笑
ただ要領がとてつもなく悪いので、部屋が汚かったり帰宅時にまだご飯が出来てなかったりと全然ダメな時も多いです(笑)
精神疾患抱えてるのでうつで動けなくなったり、悪い考えがグルグルして手につかなくなったりもよくあるので😔💦
うちは愚痴とかは言わないし文句もほぼ言わないし「大変だよね」と言ってくれるけど、基本自分も何もしない口だけスタイルですね😂😂

てんてん

うちの旦那も手が空いてたら家事してくれますが、姑にそんなことは言いません😑

家庭円満にしていたいなら、家族に旦那の愚痴は言わない方がいいですよね😑
自分は幸せだと家族に言って、安心してもらうのがベストだと思いますが、男の人はそーゆーところわからない人も多いのかな😅
愚痴の相手が姑とかほんといやですね。。
友達とかならまだわかるけど。

• せり

せり

私への不満が溜まりに溜まってるんだと思います😭
    今は仕事しててそれだけでも精一杯なのに料理のことまで言われるともうどうしたらいいのか分からないです😂

• 1月29日

私がつわりでほんとにしんどくて動けない時、旦那が仕事が終わって 帰ってくる時間が遅くてもご飯作ってくれてました。その時は、職場の人などに 愚痴なのか分からないですがご飯自分が作ってるということを話していたみたいです😓 旦那は褒められることで続けられたと言ってました🙌🏻
褒められたいのか、俺ちゃんとやってるぞってとこを自分の親に見せたいんですかね??いい気持ちはしませんね😣