※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子を連れて出産祝いを届けに行ってもいいか悩んでいます。友人に気を使わせたくないけど、風邪は引いていない。どうしたらいいでしょうか?

生まれて間もない新生児のお宅に
9ヶ月の息子は連れて行っても
いいものでしょうか?💦

出産した友人に出産祝いをとどけにいきたいのですが、
息子を連れて行ってもいいものか悩んでいます💦

息子は風邪などは引いていませんが
この時期なので😓
友人に聞こうかと思いますが、気を使わせて
もわるいなあとおもいつつ。
みなさんはどうしますか?

コメント

ミク

新生児でしたら私なら遠慮しちゃいます💧

知り合いはうちの子が6ヵ月になるまで待ってお子さんと来てくれました✨

Himetan❤️

私なら届けるだけとかおじゃましても短時間だけにします😊

もいもい

私なら連れて行かないです💦
風邪も心配ですし⤵9カ月ならそろそろはいはいとかも活発になる頃かなと思うので、赤ちゃんやお家のものにいたずらすると迷惑かけちゃうと思うので😣

なぴ

友人が来てくれた時は、子ども預けてきてくれました😅!お互い心配ですしね😅

®️YOchanまま

友達来てくれた時は、2歳の子と1歳の子連れて来てくれました!
わたしは気にならなかったですし、友達の子供にも会いたかったので嬉しかったです!

アース

私も預けて行くと思います!
預けることが出来なかったら、お祝いを届けるだけにするね!と言ってすぐに失礼するようにします😊

さくらサク

私なら玄関先で渡して、失礼するかな。

ガラピ子

私だったら辞めておきます💦
友達の家に行く時は娘は預けてから行きました!
連れて行くのであれば今回は郵送するか玄関先で渡すかだけして、友達のお子さんが大きくなってから改めて行きますかね😊

mama

私は来てもらって全然気にならないですし、来てもらってました☺
でも、行く側なら、連れていかない方がいい?だと相手に気を使わせるので、伺う日にちの話の時にこちらから候補を
○日か○日(こども同伴になっちゃう💦)
○日か○日(こどもは預けられそう!)
みたいに、こどもの事は触れつつ、断る理由を日にちに出来るようにはします!

Kotori

去年、半年の娘を普通に連れていっちゃいました😆皆さん配慮されていてすごい!
風邪症状ないなら大丈夫な気がしますけどね🙇‍♀️

りとる

友達には落ち着いたら会いに行かせて~と連絡して
2ヶ月くらいの頃に行きました🙌

その時は友達の方からぜひ息子も連れてきて~と言われたので
風邪ひいてなければ連れて行くね!と連絡しましたよ✨

はじめてのママリ

連れてきて、と言われない限りは預けていきます😊
新生児を育ててると、やっぱり色々気になるでしょうし💦

deleted user

新生児なら自分の子は預けていきますね💦
ただ、私は新生児のうちは大人の友人にもあまり来て欲しくなかったので(冬生まれ、1人目だったということもあります)、出産報告の際に落ち着いたら連絡するね!と伝えていました。
お友達は特にそのようなことおっしゃっていないならお邪魔しても大丈夫だと思いますが、主様おっしゃっているように子供連れて行っていいか聞いたところでダメとは言いづらいと思います!💦