※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の前で夫と大喧嘩。罪悪感でいっぱい。フルタイムで働く育児中。朝、夫が食器を洗わずにイライラ。喧嘩後、娘に謝罪。申し訳ない気持ち。

子供の前で大喧嘩。
罪悪感でいっぱいです。

悩みというより愚痴です。

保育園に預けてフルタイムで働いてます。
通勤は片道1時間半

娘は2歳。
偏食なのでお惣菜等は食べません。
毎日手作り。

今朝起きると
台所には主人が飲み食いした食器がそのままに。

なんか疲れと眠気でイライラマックス。

私だって暇じゃないんだから
自分の食器くらい洗ってよ!

と怒ると

「今朝やろうと思ったんだよ」と。

いや。朝に食器洗ったことありません。

そこから喧嘩になり
主人が「お前が食べた食器だってあるだろ」と。

は?そんなこと言ったら
私はあんたの食器、毎日洗ってますけど?
あんたのご飯毎日作ってますけど?
あんたが入る風呂毎日洗ってますけど?
あんたが寝るソファ毎日掃除機かけてますけど?



怒りマックス。
うちは裕福じゃないんだから
私はこうして働いてんの!
あんただって協力してよ!!!

と怒鳴ってしまいました。

娘は大泣きでビクビクしていました。

その光景をみて我に帰り
喧嘩は終わりましたが
娘には本当に申し訳ない。
必死に謝ってさっき保育園まで届けましたが
大丈夫でしょうか、、

はあ。私も子供だなあと情けなくなります。

コメント

みかっち

ケンカはしょうがないですよね!
うちは謝ることも大切にしていますがケンカ後は娘の前で仲良くしているところを見せるようにしています。

KR mama

小さい子いててフルタイムで、
お料理もお掃除も頑張ってますもんね、どうしてもストレス溜まりますよね!💦

働いてるんだし、
かなさんがしたいこと(ネイル等何でも良いですが)をして少しでも発散しましょー(´・ω・`)♪

お子さんには仲直りしたとこ見せておきましょう💦

みmm

朝からお疲れ様でした😭

今朝やろうと思ってた
あとでやるつもりだった

私この言葉キライです。笑
言わなきゃずっとこのままだっただろうに、言えば言い訳みたいで。笑

私も息子の前で大喧嘩してしまった事があります😭

かなり激しい怒鳴り合いの喧嘩になってしまい息子は今まで見た事ない顔して固まっていました、、
当時まだ2歳になってなかったですが、私にも旦那にも小さいながらに気を使ってるのが見えて、こんな小さい子に気を遣わせて何やってるんだろうと情けなくなりました😭
今思い出しても胸が苦しくなりますが、それ以降は二度と喧嘩は子の前でしないようにしようと思い。
無かった事に出来ないだろうけど、せめてその時の事が少しでも記憶から薄れてくれるよう子の前では極力主人とは仲良くしたり沢山子供を抱きしめたりフォローしてます💦💦

子供ってほんとよく親のこと見てますからね🥺