※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が先週熱を出し、病院で診察を受けたが原因が分からず、熱が再発した。明日再度病院に行くか悩んでいる。

先週の木曜日の夕方に息子が熱を出しました
37.5以上だったので痙攣止めを入れました。
夜には39度を超えて解熱剤を使用して次の日には微熱まで下がりましたが一応小児科に行きました。
診察待ちをしている時に下痢をして熱も下がっているのでインフルでは無いと思うと言われ整腸剤とかを貰って帰りました。
その日の夜以降熱が上がる事もなく元気に過ごしていたのですが

今日起きたらまた熱が出ていました😭
37.7だったのでとりあえず痙攣止めを入れましたが
今日病院に行ってもまだインフルかとかは分からないですよね。明日病院に行こうかなと思うのですが、、、

コメント

ママリ

ちなみに昨日の夜寝る時に何か怖がってギャン泣きをしてました😨
それは特に関係ないですかね?気にしなくて大丈夫ですかね😂?

a.u78

今日行ってもまだインフルかどうかわからないと思います。
もしくは午後診の遅い時間に行って、一か八かで検査するかですね。
うちの子がインフルなったときは朝10時頃から発熱、その日の19時ごろ夜間診察に行き検査しても出るかわからないから親が検査するか判断してくれと言われ、同居の母がインフルだったのでしてもらい結果インフル陽性でした。
熱性痙攣持ちとかですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり今日行っても検査出来ないですよねぇ、、、それなら明日の朝一で行く方が確実に結果分かるし😣
    去年にインフルBになった時に熱性痙攣したので痙攣が怖くて😭

• 1月29日