※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
子育て・グッズ

夜、旦那に抱っこされると泣いてしまう赤ちゃん。経験者いますか?旦那を励ます方法は?毎晩悩んでいます。

こんにちは(^^)
あと1週間で5ヶ月になる女の子を育てています!
最近、夜、寝かしつける時、旦那ご抱っこするとギャン泣きしてしまいます…『オエッ』としてしまうくらぃに…。
涙をポロポロだして背中にじっとり汗をかいてしまうくらいです。そして、お風呂からあがってミルクをあげるとき、それも旦那だと泣いてしまってミルクどころではなくなってしまうくらぃです。私が抱っこするとピタッと泣き止み、ミルクも飲み始めます…
経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
どのように旦那に励ましたらいいのでしょうか?
毎晩『チーーン』とガチで沈んでしまっています…

コメント

あや0924

同じです!
旦那だけでなくわたし以外の人が抱っこすると大泣きします;_;
わたしはうれしいのですが旦那は寂しそうです。
そういう時は旦那だけでぢゃないよってことを説明してます;_;
でも励ましになっているのか…

• にしはる

にしはる

そぅなんですか!
    旦那意外の人でもなくようになりました…でも、私の母親には大丈夫なんです!
    基本的に男の人はダメな気がします…

• 5月16日
トイストーリー

うちもです。
夕方から夜は私以外は、抱っこもミルクもだめです(-.-)
夕方からのグズリはもう諦めて、旦那じゃ泣きじゃくるので、私が全部します。

• にしはる

にしはる

そうですねー!
    夕方から夜にかけて…ですね!
    このままでいいのかわからなくて…旦那でも慣れるように泣きじゃくってでもやらせた方がいいのでしょうかね?

• 5月16日
  • トイストーリー

トイストーリー

うちは夕方からの旦那がらみのギャン泣きは、私が抱くまで泣き止まないし、鼻水すごくて苦しくなってまた泣くし(ToT)

きっともう少し大きくなったらパパでもいけると!信じているので!(^^;
    今はママばっかり大変ですが、がんばりましょう!

• 5月16日
  • にしはる

にしはる

鼻水とオエッとなるところをみるとこっちまで切なくなってしまって…旦那もそれでしょげてるし…毎晩毎晩テンション下がっているところをみて、可哀想なのと、そんなもんでショックをうけて沈んでたらこの先どーするの!?ってなってイライラしてしまいました…

• 5月16日
ぽんてみ

最近暑くなってきているので、パパの体温が高いからではないでしょうか〜?
うちも、抱っこ紐ですが、最近になってお出かけ時のパパの抱っこ紐だっこはギャン泣きするようになりました。
私に交代すると泣き止みます。
パパの体だと暑いんだね、と我が家では話しています^^;

• にしはる

にしはる

確かに!!旦那の体温高いです!尚更、お風呂から出てきてからとなると余計にですょね…σ^_^;
    子どもにも旦那にも、大変ですね〜!

• 5月17日