※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ax
妊娠・出産

恥骨痛と帝王切開についての質問です。恥骨痛は出産後治りますか?帝王切開の痛みについて不安です。

恥骨痛と帝王切開について質問です。

逆子が発覚して帝王切開の予定になりました。。。
そこで妊娠9ヵ月頃から恥骨痛がひどく
寝返りうつ時や歩く時、立ち上がる時に起き上がる時
すごく恥骨が痛く
こんな状況での帝王切開がものすごく怖いです。

帝王切開も初めてで
どんな痛さかも未知なのですごい恐怖心に襲われてます...

恥骨痛は出産したら治りますか?
やはり恥骨痛+傷の痛み+後陣痛の痛みは
想像を絶する痛みに襲われるのでしょうか...

コメント

あ~ちゃん

術後は鎮痛剤でコントロールしてました。創の痛みは起き上がる時激痛でした。

  • ax

    ax

    痛みはいつくらいにマシになりましたか?
    次の日からの歩行練習はできるものなんでしょうか?

    • 1月29日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    抜糸が7日目だったから、それまでは痛かったです。歩行練習は翌日からだったけど、起き上がるのが激痛でした。

    • 1月29日
まめこ

産後は恥骨の痛みが1番長引きました😅
傷、後陣痛は直後から1日目は痛いけど、日に日に良くなります。
でも、恥骨痛はなかなか良くならなくて、日々とこちゃんベルトして骨盤の回復を待ちました😅

トマト

妊娠後期に恥骨痛ひどかったです😢
同じく寝返り、歩く時
思わず、あーーって声出しちゃう時もありました笑

私は緊急帝王切開だったのですが、初めから帝王切開ってわかってる方が怖いですよね😢
産んだら恥骨痛はすぐ治りました!

不安を煽るわけではないですが、何より痛かったのは傷の痛みでした!
恥骨痛、後陣痛は人それぞれですが、傷の痛みは麻酔が切れた翌日がピークでした
起き上がれない、歩けない
例えが思い浮かばないですが
ほんとにお腹切りました!って痛みですね!
(例えが下手でごめんなさい🤣)
徐々に痛みはなくなって
1〜2週間で痛みはよくなりました☺️

想像を絶するというか、私は人生で1番痛かった日でした!
正直、痛すぎて沐浴とかそういうのどころではなかったのが本音です😔

お母さんも無事に赤ちゃんも元気に産まれること願ってます😊
怖がらせたかもしれませんが
頑張ってください😍
痛みの先に赤ちゃんが待ってます!🤱

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔ありますか?
あると少しは楽みたいですよ。