※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

座薬が効かずに高熱が続いています。小児科の先生に相談済みですが、大丈夫でしょうか。

⤵︎ ︎の投稿に加えて質問させてください。

8時間前に座薬をいれましたが今39.7℃あって、肩で呼吸してる訳では無いですが聞こえる鼻息がかなりはやい(?)です。
小児科の先生には昨日、今日明日様子みて明後日になっても高熱が続くようならもう一度来てと言われましたが座薬も効かずに高熱がつづいてる状態で大丈夫なのでしょうか

コメント

そうくんママ

病院変えた方がいいと思います‼️
私の友人の息子さんも、病院変えて原因わかりましたよ。
早く良くなるといいですね。

ママリん

座薬使ってから少ししても全く下がらないんですか?
うちの子は突発性発疹を2歳ちょっと前にしたのですが
日中38℃から39℃夜になると40℃近くの熱が2、3日続きました

deleted user

座薬は使っても1℃程度しか下がりません💦水分取れて寝てるなら様子見でいいと思います💦病院に連れて行くのも子どもはしんどいだろし。熱性痙攣にならないかだけ気をつけてたらいいとは思います💦