※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きがひどく、対策がうまくいかず疲れている。2歳の息子もいて、眠れない日々が続いている。いつまで続くのか心配です。

5ヶ月の娘。夜泣きがひどいです。
3ヶ月あたりから、夜泣きはじまりました。
1〜2時間間隔で起きて、寝かしつけにまた1時間以上かかることもあります‥。

夜泣き対策で、
泣いたら手を握る
一緒の布団で寝る
オルゴールをかける
トントンしてあげる
おしゃぶりをくわえさせる
などしました

全て上手くいきません‥。
添い乳ではなぜか寝ないので、抱っこしてユラユラしたりお乳あげたりで寝かせて、降ろそうとして、背中スイッチでまた起きて‥

もう疲れてしまいました。
日中は2歳の息子の相手であまり眠れません。
下の子も、息子が騒がしいのであまり寝てないはずなのに‥

いつまで続くんでしょうか
泣きそうです😢
夜中全然可愛いと思えないです😭

コメント

1姫1王子

添い乳だとしっかり飲めないので寝ないのかもしれないです。
うちは座ってしっかり片方を授乳してから、もう片方は添い乳してました。
私が先に寝落ちしちゃってたので子供がすぐに寝てたのかわからないですけど(笑)
背中スイッチは胸スイッチらしいので、しっかり密着したままおろして、脱力してから離れると成功率が上がります。
布団が冷たいと起きやすいので、授乳のときに座ってたところにおろすといいと思います。

試したことばかりだったらすみません💦

うちは今日は娘の夜泣き2回、息子が夜泣き後覚醒して今遊んでます( ;∀;)
もう寝ようよーですよね😭

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます🌟
    背中スイッチじやなくて、胸スイッチなんですね!!それは初めて聞きました!!
    さっそくやってみます♡
    ありがとうございます😍

2人が夜泣きするんですね😢毎日お疲れ様です😢
    お互い頑張りましょう😣!!

• 1月29日
ひろぽん

うちも今日5時30分頃から泣いて、抱っこもラッコ抱っこもダメ、添い乳も授乳もダメで、くたびれました_(-ω-`_)⌒)_

背中スイッチですが、この間どこかで読んだのを実践してみたら、ほぼ背中スイッチ発動していた息子が6割成功するようになったので、書いておきますね(*Ü*)

1.抱っこで寝かせたあと、完全に寝るまで5~10分待つ
2.胸をぴったり付けて、おしりではなく頭からおろす。
3.頭→背中→おしりの順におろし、おしりの手は離さずに背中付近の手を抜く。
4.ふにゃふにゃ言い出したら、胸はまだくっつけたまま、おしりをポンポンする。
5.落ち着いたら離れる。

赤ちゃんの頭を布団におろすとき、自分のおでこも布団につけると楽でした!
たまに首痛いですが😣
それと、4.の時に、空いてる方の手で手を繋いだり、こめかみや眉間をなでなでしてます٩( 'ω' )و

• ちろろ

ちろろ

お返事ありがとうございます🌟
    ひろぽんさんもお疲れ様です😣
    本当に、まだ1日始まったばかりなのに、くたびれてしまいますよね😩💦💦

詳しくありがとうございます♬♬
    最初の5分〜10分待つの大事ですよね!!すぐに置きたくなる衝動を抑えて、待ってみます!!🥺笑
    さっそくやってみます😆❣️❣️ありがとうございました🌟

• 1月29日