※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園に向けて持ち物の確認中です。パンフレット以外に必要な物はあるでしょうか?面接もあるので、実際に必要なものを知りたいです。

4月入園に向けて持ち物の確認中です💭
元々見学時に貰ったパンフレットに持ち物が書いてありますが、これ以外に必要な物ってあるのでしょうか??

一応毎日必要な物、毎週持ち帰る物、保育園で購入する物が記載されていましたが、書いてない物で後日これ必要って言われた!これ便利だった!とかありますか?😣💡

面接も5日にあるので教えて貰えるとは思うのですが、実際あるのか知りたくて😭💧

コメント

かちこ

成長の時期に合わせてとかで必要なものはその時に言われますよ!とりあえずは入園だと書いてるものだけで大丈夫です😅
年齢にもよりますが歩けるようになると長靴とカッパ、傘も一式あると便利だし上着も散歩や外遊びがあるので動きやすくて暖かくが重視、そして洗い替えが必要だったり。冬はダウンベストもローテーションに入れたり。
うちの園は絵画の時間がたまりあるので、汚れても良い服上下や夏は水着の用意などなど。
春や秋はスモックもあると便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならよかったです🥺
    恐らく長靴や雨具グッズは家の下の保育園+保育園まで屋根付きなので問題無さそうです☺️
    でもこれから普段出掛けるときには必要そうですね😭

    結構汚れても良い服は数必要そうなので、持ち物と共に買ってきます🤔
    スモックは普通に西松屋とかで売ってますか?😭💡

    • 1月29日
  • かちこ

    かちこ

    屋根付きかうんぬんって言うより、歩くようになると休みの日もですがお散歩で蛇行が始まったり、傘を持ちたがったり、水たまりビシャビシャするのでそんな意味では問題になるんですよ😀大人の真似をしたがるようになるので傘も短い子供用を持たせてます!1歳過ぎたら考えるといいです😳
    スモックはお下がりでもらったのですが、西松屋はないかも🤔

    ちなみに上の子はトイトレが進み、今週からパンツデビューだったのでトレーニングパンツじゃなくてお姉ちゃんパンツを買い足しました🌞

    • 1月29日
  • かちこ

    かちこ

    後補足ですが園は思ったより薄着です。冬でも大体半袖肌着、ロンTです。上着は薄手の裏地があったかいやつ。
    寒い日はロンTに裏起毛じゃないトレーナー着せてますが、お迎えで大体脱いでます笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の真下が保育園なので、普段用にもう少ししたら買ってみます😅💦

    お下がりだったんですね💡
    そしたらスモック代わりになりそうな洋服が良さそうですね🥺
    申し込み時期に見学行きましたが、確かに室内は暖かかったです🤔
    洋服も色々と見て検討してみます😊
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
ぷにこ

その時々に必要な物は
後から言われますよ☺️
夏場だと水遊びなどあるので水遊び用の服やタオル
などを用意してください!
とか冬になると暖かくて
軽くて動きやすいアウター
を用意してください!
など先生から直接言われたりします☺️
逆に、ダメな物とかも
通ってるうちに先生から
言われたりします😭
ニットは子供にとって
暑いので控えてください。
裏起毛はやめてください。
など、うちの園では結構
口うるさく言われることが
あります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その都度なんですね😊
    それならとりあえず記載されてる物+面接時に言われる物で良さそうですね🥺✨

    セーターやスカート、ハーフパンツについても聞いてみます😭💓
    ありがとうございます💡

    • 1月29日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    はい!大丈夫ですよ☺️💕
    先に聞いておいたら
    安心ですよね(*´ω`*)

    • 1月29日
deleted user

保育園にもよりますがうちは
お弁当箱が急遽、必要でした!!
月に一回の園外給食で空のお弁当箱とお箸やスプーンを持って行かなきゃいけなかったり、遠足があったり、、、😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然なのは大変ですね😂💦
    遠足は私のところもあるみたいなので、少し聞いてみようと思います!🥺✨
    ありがとうございます✨

    • 1月29日
ゆかりん

スモックは保育園で売ってたので
保育園で買いました!

バースデーならスモック
売ってますよ~🙂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スモック重要なんですかね?!😂❤️
    バースディ近くにあるので行ってみます😌

    • 1月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    いらない保育園もあるので
    指定されたスモックじゃないと
    ダメな園もあるので、、、
    保育園に聞いてみると良いですね💕

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応昨年度の購入品の中には無かったので、再度面談時に必要なのか聞いてみます😊💡
    聞くこといっぱいあるので忘れないように頑張ります🥺❤️

    • 1月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    保育園に入ると成長があっという間で
    何でも出来るようになりますが
    色々、覚えて帰って来るので
    急にイタズラが増えます( 笑 )

    楽しみですね♬(ノ゜∇゜)ノ♩

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    0歳児入園ですが、6月で1歳になるので更にやんちゃ度増しそうです笑笑😂💭
    元々人見知りもなく、興味津々な性格なので友達と仲良くなってくれたら良いなぁ...と思ってます😌💓
    妊娠中から保活してたので、更に楽しみになりました🥰
    ありがとうございました💭✨

    • 1月30日
みさき

うちの子は、はじめてのおやつの時に、コップで出た牛乳を派手にぶちまけたので、ストローマグ持ってきてくださいと言われました!
コップ飲みについては、私も先生も盲点でした。

それ以外は、特に何もないです。

気になって、これがあった方がいいと思うものは、都度都度言われると思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆にマグも上手く使えないので入園までにどうなってるか...😫💧
    とりあえずは記載されてる物と面接時に伝えられる物を揃えます☺️
    ありがとうございます🥰

    • 1月29日