※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

青森市でおすすめの産婦人科、病院を教えてください。上の子も一緒にお泊りできるか、面会に来れるかも教えていただけますか。

青森市でおすすめの産婦人科、病院教えてください!
あと金額なども教えていただけたら嬉しいです!

上の子も一緒にお泊りできる
もしくは上の子も面会に来れる病院探してます^_^

コメント

あい

私はエフで出産しましたが、待ち時間が短いので仕事しながらでも通いやすかったです。駐車場広いのと待合室広い、プレイルーム有です。
面会はかなり緩い方なので子連れでok、部屋が埋まってなければ個室なので付添泊まりは1人のみokでした。

しいて言えば個人情報がそんなに守られてないのと、診察が淡白に感じる事ですかね(^o^;)
ご参考までに☆

• あや

あや

プレイルームすごく助かりますね泣
    エフ聞いたこと無かったので教えていただけて嬉しいです!!
    ありがとうございます^ ^

• 1月29日
たあ

わたしも上の方と同じでエフクリニックでした!
病院自体は綺麗で
ネット予約もできるので待ち時間なく診察してもらえます◎
つわりが酷い時にすぐ帰れるのでとても有難かったです!

先生が淡々と話す方というのは
結構クチコミにも書かれてますが
私はその淡々と話す感じが割とすきでした!笑
通ううちに話しかけてくれたりして
頑張ってねなど声掛けもして頂けました☺️

たしかお子様のお泊まりはダメだったような気がします....
確かな情報ではないですけど😅

私の場合、分娩室、分娩台にいた時間が長かった。
薬などを沢山追加で貰った。
旦那がほぼ毎日宿泊した。
などで、結構お金がかかり
40万ほどだった気がします🤔
参考までに💭

• あや

あや

金額すごく参考になります!!
    息子を東京の都立病院で産んだにもかかわらず、とても安産で特に問題もなかったのに42万では足りず自腹で8万ほどかかってしまいましたので…笑
    40万はとても安いかなと感じました!!
    エフクリニックいいですね♡
    ありがとうございます^ ^

• 1月29日
  • たあ

たあ

やはり都会は高いですね😖
    青森県はだいたい42万円でおさまりますよ😊
    10万ほど返ってきたって人も友人にいます♪

• 1月30日
たん

私はセントセシリアで産みました!
16wから4Dエコーがあって、アプリをインストールすると毎回のエコーの動画をスマホで見ることが出来ます💓

青森市で唯一?無痛分娩が出来る病院で、東京とかだと無痛すると50~60万するみたいですが休日夜間出ない限り恐らく42万でお釣りきます😊

ちなみに私は無痛希望だったのですが、緊急帝王切開になってしまいましたが高額医療費を申請して、38万になりました!

子供はお泊まり出来ないと思いますが、原則個室なので面会はOKです🥰

参考になればと思います!

• あや

あや

セントセシリア聞いたことあります!
    無痛できるんですか?!知らなかったです!!!
    無痛が良かったのですが東京だと破産してしまうと思い諦めていたので、その金額で無痛できるならぜひ!!という思いです笑
    とても参考になりますありがとうございます^ ^

• 1月29日
  • たん

たん

先生は優しくて、自分からは話すほうではなく、でも診察の最後に質問ありますか?と必ず聞いてくれます😊

エコーは先生だけでなく、やれる看護師さんの手が空いていて希望であれば、看護師さんの腹部エコーもやれます😁

里帰りだと早めに分娩予約をしないとダメ🙅みたいなので、もし、セントセシリアをお考えでしたら早めに電話した方がいいかと思います!

出産したご褒美にアロママッサージやお祝い膳もありますよ〜🙈♡
    ご飯おいしくて、おやつも出ます👏

ちなみにこちらもスマホで診察予約です!

• 1月29日
  • あや

あや

わかりました!
    質問などもまとめて1度電話してみます!!
    ちなみに産んだ次の日から母子同室でしたか?

• 1月29日
  • たん

たん

私は帝王切開だったので次の日でしたが、無痛の場合は産んでから2時間、ママは横になってないといけなくて…
    それが終わって部屋に戻ってちょっとしたら赤ちゃんも部屋に来るので、当日から同室です👶!

でもまだ体疲れてたり、何かあったらナースステーションに預けれるし、上手く母乳を飲ませれないなどありましたらナースコールで呼べば割とすぐ来てくれます😊

• 1月30日
ばけねこ

エフクリニックで産みました。
休日加算+深夜加算(LDR入って日付跨いだらGW)+痛み止め追加で手出し2万くらいでした。

初診だけは予約できないのでそれなりに待ちますが、2回目からは受付機やネットで予約出来て、待ち時間も少ないので助かります。
院内はWi-Fi使い放題、出産での入院は基本的にトイレ付きの個室で家族は1名のみ宿泊可(お子さんはNG)、面会ならお子さんもOKです。
1ヶ月検診は筒井小児科の先生も来るので、親子で一度に受けられます。(1ヶ月検診は付き添いさんいた方がいいです)

妊婦検診は副院長先生が担当で、確かに淡白(人によっては無愛想にも取れるかも?)な人でしたが、慣れてくると全然苦になりません。
機嫌がいいと冗談も飛ばしてくれます。
助産師さん看護師さんとも優しくて頼りになる人ばかりでした。

千歳産婦人科は先生が優しいとよく聞きます。
予約が出来ないので待ち時間が長いこともあるようですが、午後は比較的空いているそうです。
お子さんの宿泊OKだった気がしますが、情報が定かでないのでどなたか教えてもらえれば😅

• あや

あや

とてもご丁寧にありがとうございます泣
    個室は本当に嬉しいですね
    1人目の時4人部屋で何回他の赤ちゃんに起こされたことか…笑
    まあお互い様ではありますがwww
    淡白な先生とは皆さん仰ってるのでそうなのですね笑
    もし通わせていただいたら仲良くなれるように頑張ります❣️

千歳も割と実家からも近くていいのかなと思っておりました!!
    とても参考になりましたありがとうございます^ ^

• 1月29日
花

私は千歳で産みました!
平日の昼に生んで、通常より1日早く退院したところ、料金は37万円くらいでしたよ😊
お祝い膳とかはありませんでしたが…ご飯は毎回豪華で、カレーうどんとかも出た気がします😁
宿泊の方用の布団も1つありました。
子どもの宿泊をしていた人がいたような…記憶があいまいですみません💦
面会は個室なのでお子さんもできましたよ!
先生が優しすぎて体重がオーバーしてしまってもなにも言われませんでした!😂
ご参考までに💭

• あや

あや

千歳の情報欲しかったんですありがとうございます!!!
    37万はとてもお安いですね驚きました(´⊙ω⊙`)
    ご飯おいしいの憧れます
    私東京の都立病院だったんですが山盛りのご飯におかずがんもどき出された時は
    いや、進むかーーーーいって心で突っ込んだ思い出がすごくあるので笑

上の子見てくれる人がいないかもなのでもし一緒に泊まれるならすごく嬉しいです♡
    参考にさせていただきますありがとうございます^ ^

• 1月29日
あー

私はセントセシリアで無痛で産みましたが、吸引分娩で貧血で薬なども出ても38万くらいでした👍
ご飯もオシャレだし、ティーパーティーやアロママッサージなどもありとても良かったです🥰
ただ、産んですぐ母子同室なのは少しキツかったですが😅

• あー

あー

あと、今はわかりませんが退院時のプレゼントも豪華で、ジェラピケのお包みなど貰いました!

• 1月30日
  • あや

あや

すぐ母子同室だったんですね!
    でもおしゃれなの素敵ですね♡
    口コミでもご飯がおいしいと書いてました♡
    その上お祝いも頂けるなんてうれしいですね!!
    ありがとうございます参考にさせていただきます^ ^

• 1月31日
こんちくわ

千歳産婦人科で出産時しました!
土曜日の夕方に入院、その日の23時ごろ出産し木曜日に退院しました!
自然分娩です⭐️
費用は1210円出しました!!
先生優しくて良かったです!

• あや

あや

友達も千歳で産んでて先生の優しさはお墨付きいただいています♡
    私は里帰りなので通院期間も短いので優しい先生という情報は安心ですね♡
    ありがとうございます参考にさせていただきます^ ^

• 1月31日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

千歳産婦人科で出産しました!
夜中に破水して出産までに2日かかったので、入院が計7日でしたが42万におさまりました😊
上の子が泊まってた方も確かいましたよ!!
皆さんの言う通り、先生がとにかく優しいです!!!また、看護師さん助産師さんも皆さん親身になってくれるので、おすすめです✨

• あや

あや

上の子も泊まれるんですね!!!
    私の事よりもとにかく息子の事が心配でしたので一緒に泊まれるの1番嬉しいです♡😊
    すごく参考になりましたありがとうございます♡

• 1月31日