※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

夜間断乳を思い切って行い、良い結果が出たようです。おっぱいのしこりが気になるが、自然に解消されるでしょうか?

思いきって夜間断乳をし、本当に良かったと思います!

お正月を過ぎた辺りからまた夜泣きが酷くなり、1時間おきに起きるようになったのはまだしも、毎日夜中に起きては遊ぶを繰り返していました。
起きるたびの授乳もしんどくなり、金曜日に思いきって夜間断乳をしてみました。
ちょうど主人が土日休みなので主人にも協力してもらうようお願いしスタート!

1日目は2時間泣いてはグズグズを繰り返し、結局は1回も抱っこすることなく1人でゴロゴロしながら寝落ちてくれました。
2日目はちょろっと泣いたあとゴロゴロしながら30分で寝落ち。
3日目になると、少しだけぐずりゴゾゴゾしながらすぐ寝落ちていました。
そして昨日、起きることなく朝までぐっすりと寝てくれました。
ただ寝相は相変わらずむちゃくちゃ悪いです(笑)
でもセルフで寝付かせる習慣をつけていたからか、一度も抱っこを求めてこず、泣きながらですが1人でゴゾゴゾしてそのまま寝落ちてくれたので思っていた以上にすぐに夜間断乳ができ、本当に良かったです!

気になっていたおっぱいのしこりは1日目にできてしまい、取るのに時間がかかりました。
毎朝かなり張っているのですが、自然と張らなくなりますか?
よくしこりができ詰まる体質なのですが、、

コメント

のんびりママ

私もよく張ってましたが
全然張らなくなりました🙂

• にな

にな

そうなんですね!
    すぐ慣れてきますか?🙃

• 1月29日
  • のんびりママ

のんびりママ