※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5カ月の娘が黄色っぽい水のような便を4.5回出し、悩んでいます。明日小児科に行く予定です。同じ経験の方いますか?離乳食を始めて2週間。便の匂いがすっぱいです。初めての経験で不安です。

生後5カ月の娘がいます。いつもは二日か一日に一回の便ですが、今日は朝と昼、夕方に黄色っぽい水のような便が4.5回出ました。😭熱もなく機嫌よく食欲あるので様子見て明日小児科行こうと思うのですが、同じことになられた方いますか?😣
ちなみに離乳食は二週間前から始めてます。
便はすっぱい匂いが…😞初めてのことなのでびびってます😫

コメント

ママリ

娘も4.5日前まで
真っ黄色の下痢だったんですが
今徐々に緑に戻ってきて硬さも戻りつつあります🙆‍♀️

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!ただの消化不良でしょうか…😯?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    でも臭いが酸っぱいというのは気になりますね🤔
    うちはいつも通りのにおいだったので...

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    そうなんですよね…😥続くようなら受診してみます🥺
    ありがとうございました!

    • 1月29日
☆ゆー

うちの子はまだ離乳食は初めていませんが、同じような症状だったことが生後4ヶ月の頃にありました!
うちの子の排便も当時すっぱい臭いしました💦
私も心配だったので、小児科へ受診したら「これぐらいの月齢の時には、よくあることだよ。ちょっと症状が続くと思うけど、食欲があるのであれば大丈夫。」と、整腸剤を処方されました😊
確かに2週間程症状は続き、少し肛門付近の皮膚が荒れてしまいましたが、都度保清、ワセリン塗布して改善しました!

  • あやか

    あやか

    よくあることなんですね😮
    たしかに、お尻荒れそうです😓ありがとうございました!

    • 1月29日
マッキー

4ヶ月の時に同じような症状で小児科に行ったらノロでした😭整腸剤もらって4〜5日で元通りになりました!
ワクチン接種しててもロタだと2週間ぐらい下痢が続くようですし、まだ下痢が続いてるようならウンチしたおむつを持って小児科に行くと検査の時間短く済みますよ!

  • あやか

    あやか

    えー!ノロ😱
    嘔吐もなくご機嫌でもノロやロタの可能性あるんですね😨

    続くようならオムツ持参で小児科行ってみます😵

    • 1月29日