※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

稽留流産手術後の妊活について、生理を何回見送りましたか?妊娠は何週目でしたか?希望を持ちたい方からの質問です。

稽留流産の手術後妊娠した方にお聞きしたいです。

術後何回生理を見送って妊活し、何週期目で妊娠しましたか?

手術後をしたばかりですが、少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ちゃぴママ

生理を一回見送って妊活再開し、二周期目で授かりました😊
私は4年間妊娠できず、やっと授かった子を流産して、もう無理だと本当絶望してましたが、諦めなくて良かったです!

ママリ

病院からの指示で生理を1回見送って、その次の周期で人工授精して授かりました。

ただ、流産後すぐに不育症検査をして引っかかった項目があったので、
(胎児を異物とみなしてしまい、流産を起こしやすい体質でした…)
不育症治療も行いました。

今はとても辛い時期かと思いますが、まずは体と心をゆっくり休んでくださいね。

★

手術した後、生理を2回見送って4ヶ月後に今の息子を授かりました😊
なので手術してからトータル半年くらいです!
排卵検査薬を使ってタイミングを取ってました。
先の事を考えると不安や焦りが出てくるかと思いますが(私がそうでした)honoさんの赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています。

• ★

すみません。
    生理を2回見送って3ヶ月後(3週期目)でした。

• 1月28日

生理を3回見送ってから妊活してくださいと言われましたが、勇気がなく10ヶ月経ってようやく妊活し授かりました😊

今は心と体をゆっくり休めてくださいね。

あ

生理を一度見送れば大丈夫と言われ、一度見送り翌月にすぐに妊娠できました。
術後は子宮が綺麗になって妊娠しやすいって言うからすぐ戻ってきてくれる!!って迷信かもですけどそれだけをひたすら信じ続けてました。

はじめてのママリ🔰

2回生理を見送り、それから3ヶ月後妊娠がわかりました!
とても辛いですよね😭
でも絶対にまた妊娠出来るのでストレスためずに、過ごしてくださいね!!