※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

義妹への対応についてみなさんにお聞きしたいです。弟の奥さんが妊娠し…

義妹への対応についてみなさんにお聞きしたいです。
弟の奥さんが妊娠したとの報告を受けました。
長らく不妊治療をしていて、やっとやっと赤ちゃんが来てくれたので私もとても喜んでます。
私も3ヶ月の娘がいるので色々と頼ってほしいのですが、弟夫婦と関わる上で気を付けたらいいことや、これされたら嫌だな!っていうことを聞きたいです。
とっても可愛い義妹なので、嫌がられないようにサポートしたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ウチも最近義弟のとこ出産しました☺️

聞かれた事だけ答えるぐらいで
あとは使わない物使うか聞いてから渡してました😆

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。お下がり要りそうなもの、聞いておくと良さそうですね😊

• 2時間前
たなか

サポート、必要ないです💦

いくら妹になったとはいえ、義理です。

あちらが頼ってきたら応じるようにしてください。

個人的には2人目3人目ならお下がりもらいたい気持ちがありますが、不妊治療の末の第一子だから全部全部自分好みにしたいかなと思います。

• たなか

たなか

念願の子なのにお下がりなんて嫌だなと私は感じます。

• 2時間前
  • ゆか

ゆか

なるほど!でしゃばらないようには気を付けないとですね(--;)

• 2時間前
  • たなか

たなか

もちろん人それぞれなので、不妊治療にお金をかけたからお下がり大歓迎の人もいると思います。

まずは弟さんに確認とって、
    いらないものはハッキリいらないと伝えていいこと。
    無理に使う必要はないこと。
    を確認の上がベストです。

• 2時間前
3kidsママ

弟さんへ、人手がいる時や相談事がある時はいつでも言ってねって伝えておくと良いかなって思います✨あとはプレッシャーにならないように、そっと見守っていれば良いかなって思います🥰

• ゆか

ゆか

やっぱり弟経由で色々伝える方が義妹には負担にならなさそうですね!
    あちらから相談事あればのる!くらいがいいんですね✨

• 1時間前