※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘の高熱が続いており、小児科でインフルエンザ検査をしたが陰性。突発性発疹かどうか不明で、座薬でも熱が下がらず様子が心配。

娘の発熱についてです。

昨日の朝38.4℃の熱がでて、保育園でインフルが出たということなので8時間家で様子をみて夕方頃に小児科へ連れていきました。その時の熱は40.3℃で、インフルの検査をしたも陰性。
座薬を処方され、夜は39.2℃あったので座薬をいれました。だけど今日の朝も39℃あり、昨日もう一度受診してくださいと小児科の先生に言われたので受診してインフルの検査をしましたが陰性でした。
それでも熱が下がることなくずっと高熱のままで、さっきも39℃あり座薬をいれました。でも触った感じがまた上がったような気がして😓
食欲や元気はありましたが熱のせいで目はトロンとしていて、お昼寝もながかったです。

小児科では特に問題は無いとだけ言われ帰されてしまったので原因はわかりませんが突発性発疹などでしょうか?
突発性発疹の場合、座薬をつかっても熱は下がりませんか?

コメント

もちもち

今まさに娘が突発です。熱は40度前後をうろうろしてるのに、機嫌は悪くない感じですが目はトロンとしてます。
本日座薬使い、37.8度まで下がりましたが、3時間後にはまた40度に戻りました💦

でも夜は高熱でグズったらまた座薬使おうと思います…
昨晩何度も起きてかわいそうだったので😢

のんたん

土曜の朝から熱が出て今日の朝には熱が下がり湿疹が出てます!
熱が3~4日ぐらいでてその後湿疹がでたら突発性発疹と言われました!
座薬を使ったら熱は下がるはずですよ!!