※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生からオムツのサイズを上げて欲しいと言われましたお昼寝の…

保育園の先生からオムツのサイズを上げて欲しいと言われました
お昼寝の度にオシッコが漏れるとのこと💦
95cm13kgでオムツはグーンのLサイズ、マミーポコのMサイズを使ってます
履かせた感じはきつくはなく、家でも同じサイズ使ってます。
家では6時間ごとくらいにオムツ替えてるので漏れはないです…
本当にサイズアップする必要あるのか疑問です
オムツの当て方や変えるタイミングがおかしいからオシッコ盛れてるとしか思えません…😭
この事を保育士さんに確認してもいいのか…めんどくさい親と思われますかね?

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが
いい思いはしませんよね…笑😂😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメですかね🤣
    本当に家では漏れないのに不思議過ぎて😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園での寝方の体勢とか、タイミング的な問題もありますね💦どうしても大人数だと一人一人の尿意には合わせられないですからね。
    今あるオムツはおうちで使うのがいいかもしれません🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大勢を見てくれてるから難しいですよね😭
    そういうこと忘れてました💦
    サイズアップします😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
ままり

思われると思いますよ笑
保育園のはサイズアップして家では今までのを使えばいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、サイズアップします🤣

    • 2時間前
みー

13kgならマミーポコのMはギリギリの体重ですし、サイズアップして欲しいと言われても仕方ないかなと思います💦グーンのL14kgまでなので余裕ある感じではないのかなと思いました。
替えるタイミングはみんな同時にということもあるでしょうし、オムツ履くのは自分で履いていませんか?

ma

先生もたくさんの子を見てるので、1人だけタイミングよくオムツ変えられるわけではない…と思われちゃう気がします😣

ビッグにしてみて様子をみてもらうのが一番早いかなぁと🤔
Lのまんまでも、よく漏れるならその分枚数つかわれちゃうだろうし、ビッグで落ち着けば一番楽な気がします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね💦
    大勢見ているからそうなるということを忘れてました😭
    サイズアップします😊

    • 2時間前
ママリ

マミーポコのMは小さいと思いますよ〜上の子12キロないですが
L履いてます!細身です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細身では無いですがまだいける気がしてました🤣
    サイズアップします!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お昼寝だけ、夜用にしてる子いましたよ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜用にする手もあるんですね…☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前