※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

保育園の妹がアデノウイルスにかかりましたが、兄弟間での感染はないようです。兄は元気ですが、不安です。感染経験のある方の対処法や経過を教えてください。

兄弟間でアデノウイルスがうつらなかったかたいますか?保育園の妹のクラスでアデノウイルスがはやっておりしっかりもらってきました。結膜炎はなく扁桃炎と高熱のみです。兄は今のところ元気いっぱいですが、いつうつるかとヒヤヒヤ。うつらなかった方は気をつけたこと、うつった方は経過など教えて下さい。

コメント

SK225

次女が高熱のみのアデノにかかった事がありますが、長女にはうつりませんでした😃
普段通り手洗いしたぐらいで特別対策はしてませんでした😃

• とわ☆

とわ☆

お返事遅くなってごめんなさい。結局、妹の発症一週間後にしっかりお兄ちゃんにもうつってしまいました😓保育園でどんどん増えており、避けられませんでした(T_T)

• 2月4日
へこ

園で流行ってた時に下の子がなり、1週間くらい熱が下がらず、数日間点滴に通いました。症状は、うちも40℃前後の高熱と喉が少し赤いくらいでした。
下の子が登園許可が出る頃に、上の子もなりましたが、比較的熱もすぐに下がり、下の子ほど重症化しなかったです😖
看病大変かと思いますが、お大事になさってください!

• とわ☆

とわ☆

お返事遅くなってごめんなさい。うちも妹がなおり、やっと保育園に行きはじめたところで、お兄ちゃんが呼び出し、、、。同じクラスで同じ年の差兄弟のお兄ちゃんも呼び出されていました。その子も妹がアデノウイルスだったそうで保育園で蔓延しており、うちも避けられませんでした。我が家も兄ちゃんは重症化しない事を祈ります、、。

• 2月4日