※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

初産の方がうるま市名城病院でバルーン分娩をする流れについて質問です。予定日を過ぎても産まれず、明後日入院することになりました。健診でバルーンをすることになり、入院当日の流れを知りたいとのことです。

バルーン分娩についての質問です🎈
初産です🤰

沖縄県うるま市名城病院に通っています。今日が予定日でしたが産まれる様子がなく明後日入院する流れになりました。

今日の健診で先生にバルーンをしますと言われましたが
どんな流れになりますか?当日朝8:00から入院する予定です。名城で同じような状況になられた方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

roi

すみません、病院は違うのですが…
私も入院→バルーンで出産しました!
お昼頃に入院してお昼ご飯を食べたり、NSTをやったり、少しゆっくり過ごしたあと、17時頃にバルーンを入れました🎈
私の場合、その日は何もなく、次の日の朝にバルーンを取りました😅
その後お昼に陣痛が来てそのまま出産という流れでした!

同じ病院ではないので少し違う点はあるかもしれませんが💦
ご参考までに😌

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    今日、渡された紙を見てみるとirohaさんと同じような流れの気がするので同じ方がいると知って安心しました😭バルーンは日をまたぐんですね💦痛かったですか?💦

    翌日に促進剤使わずに陣痛が来たのですね!自然に陣痛が来たことがうらやましいです😂私もそうなりますように😇

    • 1月28日
  • roi

    roi

    どこの病院も同じような感じなのですね😊
    バルーン入れるのは私は我慢できるくらいの痛さはありました😭
    でも痛くなかったって方もいるみたいなので、人によるのかもしれないです!
    入れてしまえば、痛さはないですが、若干違和感がありました😅

    やはり自然に陣痛きてほしいって思いますよね💦
    私もそうでした!
    あ おさんが無事に出産終えられますよう、お祈りしています😌

    • 1月29日
  • なる

    なる

    バルーンの痛みの感じ方は本当に人それぞれなんですね💦
    痛くないことを願っています😭

    陣痛来ることも怖いですが、まだマシなんだろうなぁと勝手に思っています☺️💦irohaさんありがとうございます😭母子ともに健康で無事に出産を終えたいものです✨

    • 1月29日
はじめてのママリ

名城でバルーンから出産しましたよー!朝8時に行って、8時半?9時頃からバルーン入れました🙌で、次の日の朝から促進剤使いましたよ〜!

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    名城なんですね🌟私も8:00からなのですごく参考になります!結構ついてすぐバルーンなんですね😭促進剤は翌日からなんですね🥺

    もしよろしければ、入院された日の一日の流れと費用どれくらいかかったか教えていただけませんか?🙇‍♀️✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院した日は、朝に病院に行って分娩室でバルーンを入れました🎈私は入りにくかったみたいで3回ほどチャレンジして、やっと11時頃にバルーン入れられたので一時待機室へ。定期的な張りも出てきて、13時にはバルーンが抜けた感じがしたので見てもらったら5cmほど開いていました!その日はそのままお部屋で休んで、次の日の朝から促進剤を使って出産しましたよー!

    • 1月29日
  • なる

    なる

    入りにくいなどもあるんですね😭子宮口全然開いてないので、私も何回かチャレンジになりそうな予感です😂5cmも開いたなんてバルーン効果すごいですね!当日は特にいろいろするわけではないのですね✨費用のこともすごく参考になりました😭✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてだと不安になりますよね😭出産頑張ってくださいね!!

    • 1月29日
deleted user

私も病院は違うんですが…
朝10時に検診&バルーン挿入
その後、入院室に行って説明受けて
1時間くらいNST
促進剤使いたくないな〜と思って
階段の上り下り、スクワットとかしてましたが、
重たい生理痛みたいな、ズーンとした痛みがたまに襲ってきて
前屈みにならないとたてない時もありました💦
そして、17時ごろにバルーン取って、子宮口4cm

私ともう1人同じ日にバルーン入れた方いたんですが、私の方が涼みが早かったらしく、お産が被らないように
その日の18時半ごろから促進剤する事になって、
次の日の5時前に生まれました😂

バルーンを入れるときは、そんなに痛みはなかったです!
でもすっごいビビってました…

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    朝からバルーン入れられたんですね💦自由に階段上り下りやスクワットができるんですね!私も先生にやっていいか聞いてみます!

    やっぱりバルーン→促進剤の流れになるんですね💦当日の18時半に促進剤をされて翌日の5時前は結構長い方ですよね?💦本当におつかれさまでした😭✨

    痛みなかったんですね〜!うらやましいです😭私もめちゃくちゃビビりそうです💦ちなみにですが、費用はどのくらいかかりましたか?一時金内で納まったのでしょうか?💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーンだけでお産に繋がるのが、初産婦さんだとレアだって聞きました!😳
    促進剤をやり始めたのが18時半でしたが
    本格的に痛くなったのは22時前とかだったので、
    それまでは普通に喋りながらご飯食べたり少し寝たり
    こんなもんか!とか思ってました😂💦

    バルーン入れるときは生理痛みたいなのがズーンってしたのが一瞬あったくらいで…
    意外とその後はなんともなかったです!
    うちは息子が光線治療もやったりしたので+3万円でした😂💦💦

    • 1月29日
  • なる

    なる

    そうなんですね😭促進剤打ってすぐに痛みが出るわけではないのですね💦

    バルーン痛いと書かれていたので安心しました😭✨+3万の手出しだったんですね💦やっぱり自然分娩と違ってプラスになるんですね〜😭

    • 1月29日
deleted user

私は中部病院ですが、予定日超過で
朝7時半にバルーン入れて30分で
陣痛の波にのり誘発剤は少しだけ
使い5時間出産です😊バルーン痛いと聞いていましたが全然痛くなくて、私は陣痛中もずっと話出来てました😅❗️

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    朝7:30!!すごく早いですね😳💦前日に入院されたんですか?🌟5時間の出産は早いですね!日をまたぐ方もいらっしゃるので驚きました!全然痛くなかったのですね😳なんだか勇気をもらえます😭陣痛中もお話しできたなんてすごすぎます😭✨

    費用ですが、一時金内に納まりましたか?😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は中頭で産む予定が浮腫ひどくて
    急遽中部病院で一泊してからの翌日にでしたよ😊私大量出血で輸血二回と20日入院で22万でした!かなり返ってきましたよ❤️❤️

    • 1月29日
  • なる

    なる

    そうだったのですね!😳本当におつかれさまでした😭✨え!かなり安いですね!バルーンと誘発剤でその金額は驚きです!😳✨✨

    • 1月29日
はじめてのママリ

費用は吸引分娩もしたので+3〜4万ほど手出しがあったと記憶しています!

ゆーママ

私も名城でバルーン入れて出産しましたよー!
初産なら、バルーン入れてもその日には産まれにくいらしく、午後に一旦取って次の日から促進剤使うよーと説明されました。

しかし、私はバルーン入れて午後から陣痛始まり、子宮口6㎝開いて、血圧上がって赤ちゃんの心拍落ちてきたので、その日で促進剤入れて産みました。

費用も2〜3万戻ってきましたよー!

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    ゆーママさんも名城でご出産されたんですね✨名城は予定日超過するとバルーンの流れになるんですね💦やっぱり翌日促進剤になることが多いんですね😭

    ゆーママさんが初産の時に体験されたってことですよね?🌟すっごく羨ましいです😭✨費用気になるので、私もお釣りがくるといいのですが、、😂笑

    • 1月29日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうです。一番目の子の時にバルーン体験しました!
    初産は、バルーン入れて一旦取ってもまた閉じちゃうことがあるみたいで、次の日促進剤って言ってました!

    私は産まれたのが平日の夜勤帯の時間だったのですが、お金戻ってきたので、緊急帝王切開とかなければ大丈夫だとおもいますよー!

    出産頑張って下さいね〜✨

    • 1月30日
  • なる

    なる

    そうなんですね🌟ゆーママさんが羨ましいです😭✨あ!それで日をまたぐんですね〜!納得です🌟

    少しでもお金が戻ってくることを願います😭✨

    ありがとうございます!😭
    今から名城に行ってバルーンしてきます!お話聞けてよかったです!頑張ります😭🌟

    • 1月30日