※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mieくん
お仕事

就職された方への質問です。 1、どの手段を利用して就職しましたか? 2、雇用形態は何ですか? 6月から就活中で、子育てママ向けの情報を探しています。

最近、就職された方に質問です。

1、どの手段(サイト・就職情報誌・職安等)を利用されて就職しましたか?

2、雇用形態(正社員・契約社員・パート・アルバイト・派遣)は何ですか?

6月からを目標に就活していますが、なかなか面接まで至りません。
子育てママ向けを紹介してくれそうなところは無いものかと探しています。

コメント

私は最近ではないですが…
基本的にずっと派遣です。
独身時代、結婚してから、子供が生まれた後といろいろ派遣で働いてます。

ネットで検索して、応募して…
やはり子供がいるのと、アラフォーなのとでなかなか決まらなかったですが、今は家から車で15分ほどで、子育てにもかなり理解ある大手企業で働いてます。
ただ、場合に応じて遅くまで残業することもありますし、基本的には突然の呼び出しは親に頼んでます(と言っても、今のところないですが)。

• mieくん

mieくん

ありがとうございます!
    私もアラフォーで子供がいます。
    今は学生の就活と時期が重なっているのか相手にされません。

差し支えない程度でどのサイトか教えていただけると嬉しいです。

• 5月15日

退会ユーザー

普通の派遣検索サイトをいろいろです。
    毎日、更新時間とかも全部チェックして、こまめに派遣会社に電話しまくります。
    派遣で良ければ、たくさんあるかなぁとは思いますが、地域によるかもですね>_<

• 5月15日
  • mieくん

mieくん

小まめにチェックしたほうが良いのですね!
    派遣はいくつか登録したので試してみます!

• 5月16日
りか★☆

転職ですが。。

いろいろ使いましたが、@type女の転職をメインに使いました。
契約社員で入社しました。

• mieくん

mieくん

妊娠を機に辞めたので転職です。
    @typeは職務経歴の自動生成ができるから便利ですね!

• 5月16日
二児ママ♡

4月から入社しました。

1、職安
2、正社員

介護の仕事をしており、託児所付き
ですが、正社員では中々
子供都合で休むことが難しいので
パートになれるか話し合い中です。
パートになれなかったら、
退職する予定です。
迷惑かけちゃ悪いので…(;_;)

• mieくん

mieくん

明日職安にいく予定です。
    回答ありがとうございました!

• 5月16日