※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊活

生理が遅れており、陰性の検査結果ですが、排卵は予定通りか不安。他の意見を聞きたいです。

排卵について質問です。

現在生理が3日遅れているのですが、フライング検査では陰性でした。
高温期の維持と胃の不快感が結構あります。
普段はほぼ予定通りに生理が来ていました。

排卵予定日は1月11日で基礎体温もこの日に下がっています。
グラフを見る限りでは予定通りに排卵してそうだなと思っていましたが、現時点で生理が来ていないのに陰性なので不安です。

あくまでフライングなので生理予定日1週間後まで待ちますが、他の方の意見が聞きたいです。グラフ的には排卵は予定通り起きていると思いますか?

コメント

Reka*

ガクッと体温が落ちているのは11日ですが、体温の上がり始めは22日な感じもします。

この感じだと、私の場合は21日排卵のパターンでした。

普段の高温期の体温と比べてどうですか??

• ゆきみ

ゆきみ

回答ありがとうございます!
    ここ数ヶ月はこんな感じで体温上がり始めるまでに何日かあって、それでも予定通りに生理が来ていました。

21日頃の排卵もありうるのですね😳

高温期の平均は36.80℃台です。
    普段よりは若干体温高いのかな?と思ってます。

• 1月29日
Reka*

グラフの読み取り難しいですよね💦
上がり始めるまでに数日かかるタイプだと更に見極めるのが難しそうです。

ですが11日が排卵だとすると、今の日数的にフライングでも反応は出ている時期だと思うので、排卵は11日よりももうすこし後のような感じがします。

確実に排卵日の特定をしたいなら、やっぱり排卵検査薬との併用をオススメしますよ😊

• ゆきみ

ゆきみ

これまで生理が遅れた事がほとんど無かったので使っていませんでしたが、やはり排卵検査薬使った方がいいですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 1月29日