※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う3歳のお子さんの睡眠について教えてください。夜は8時半〜9時に寝室に行き、最短で8時50分、最長で9時半に就寝。朝は7時半〜8時半に起床し、お昼寝は3学期からなしになりました。

保育園、または幼稚園に通っているお子さんが
いらっしゃる方教えて欲しいです
お子さんの一日の睡眠を教えてください

夜は何時に寝室に行って大体何時頃に寝て
何時に起きて 何時に園に登園するか
ルーティンを教えて欲しいです!

園でお昼寝がある場合も一緒に教えてください!


ちなみにうちは 3歳なんですが
8時半〜9時の間に寝室に行き
最低で9時半就寝 速い時は8時50分ごろ就寝
朝は7時半〜8時半に起きます
朝が苦手みたいで中々ギリギリまで寝ています😣

お昼寝は12月までは1時間半ほどあったんですが
3学期からお昼寝はなしになりました。


こんな感じです!

コメント

あーか

19時に寝室行って、19時半までに就寝、6時起き、9時過ぎ登園です( ´ω` )/
昼寝なしです!

  • achu

    achu

    19時に寝室!理想的で羨ましいです🥺💕

    • 1月28日
りにゃ

寝室 20:30〜21:00
就寝 20:50〜22:00
起床 6:30
登園 7:20
お昼寝 13:00〜15:00
娘はこんな感じです👧🏻

  • achu

    achu

    起床6時半すごい…!お子さん起きれるんですね!😳
    眠い…って感じにならないですか?😳

    • 1月28日
  • りにゃ

    りにゃ

    リビングに移動してボーッとしてますが、顔を洗うとスッキリするようで顔洗ったあとはしゃきっとします!

    • 1月28日
  • achu

    achu

    やっぱりぼーっとしちゃいますよね…笑
    うちは私が顔をバシャバシャ
    洗ってあげるんですけど
    お子さんは自分で洗いますか?😳💕

    • 1月28日
  • りにゃ

    りにゃ

    私もやってあげてます☺👌🏻

    • 1月28日
ちか

うちは、寝室に行くのが8時~8時半

寝るのが8時15分~遅くても9時

朝は6時半~7時に起きてます。
幼稚園に通っていますが、8時30~9時30分の間に登園で9時につくようにいってます。
お昼寝はなしです。

  • achu

    achu

    朝お子さん 眠い〜ってならないですか?
    どうもうちの子
    朝全然起きられないみたいで…

    • 1月28日
deleted user

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが
20:00~21:00就寝
6:00起床
7時半登園です☺️

  • achu

    achu

    参考になります!ありがとうございます!その時間に寝て
    朝6時でもお子さん起きた時元気ですか?🥺✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ元気です(笑)
    朝から好きな歌かけると踊ってます😂

    • 1月29日
✺AAA✺

子供2人共20時半までに寝室へ一緒に行き2冊絵本を読んで10〜15分で基本寝ます。

朝は7時15分までに起きてなければ起こす感じです!

8時半に幼稚園連れて行きます!
昼寝はなしです!

  • achu

    achu

    10〜15分で眠ってくれるのいいですね🥺💕

    やっぱり、自分で起きてこなかったら起こすんですね😢
    基本自分で起きるまで待つんですけどそうすると
    永遠に寝てるので…笑
    これからは起こします(笑)

    • 1月28日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    うちは主人が歯磨きと顔洗う担当でして、7:50までに食べないとしてもらえず…🤪
    結果私が大変になるのでさっさと起きてもらいます笑!

    • 1月28日
み

20時に寝室に行き20半から21時には寝ます!
7時に起きて8時45分頃にバスで幼稚園に行きます!
昼寝はしません!

  • achu

    achu

    5歳のお子さんですか?😳💕
    みなさんちゃんと朝起きられるみたいで凄いです😢✨

    • 1月28日
  • み

    5歳の子です!でも、下の子もだいたい一緒です!

    • 1月29日
ちか

眠そうな時もありますね~

けど、起きてカーテン開けて朝日を浴びて、パパに行ってらっしゃいしたら覚醒してます。

さつき

4歳娘、就寝はだいたい20時半頃で、起床6じ50分です。
起床は、もう無理矢理…。゚(゚´Д`゚)゚。 って感じで、私もいけないと思いつつ…苛立ちながら起こすかんじです💧

スプリテ

お昼寝なしですが21:00ー22:00に寝て7:30-8:00に起きます😅9:30にバスが来るので遅めです💦