※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くようになり、すぐ泣きやむことに困っています。おむつ替えや授乳後も泣くことがあります。この月齢でこのような行動は普通でしょうか?

いつもお世話になっています ♥︎∗*゚
今週で5ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月頃から 夜寝て 朝までグッスリでした !
それが ここ数日 夜中に3回くらい
泣くようになりました (>_<)💧
新生児のとき以来で どうしたらいいのか困ってます (´._.`)💧
泣いたときは おむつ替えて おっぱいあげるんですが
10分くらいあげて 抱っこしてると
すぐに泣きやみます (´._.`)
そしてそのまま寝ます (>_<)
これくらいの月齢だと こんな感じになるんでしょうか??😭

ちなみに完母で育てています☪︎⋆。˚✩
湿度 温度なども 確認しましたが 特に変わっていません(´._.`)

コメント

プチプチプリン

うちの息子も5ヶ月に入る前くらいから、夜中に起きはことが増えました💦💦

それまではよく寝ていたのに、寝つきも悪くなったり、2時間起きだったりと様々です😅

その時私も、ママリで質問させて頂き、結構皆さんある様で安心しました^ ^

いずれは落ち着く時がくるみたいなので、それまで気長に向き合っていくしかないみたいですσ(^_^;)

お互い、一緒に頑張っていきましょー!

  • チャイ

    チャイ

    この時期は みなさん通る道なんですかね (´._.`)💧

    日中も 起きてる時間長くて
    午前中に 1時間程度
    昼過ぎに 30分程度
    夕方に 30分程度
    これくらいしか お昼寝していないので
    なんで夜も起きちゃうんだろうと思ってました (´._.`)

    気長に頑張ってみますっ *\(^o^)/*
    ありがとうございます ☪︎⋆。˚✩

    • 5月15日
ぎょまま

うちもそうです!😭
同じ4ヵ月の子がいるママ友も最近起きるようになったって言ってました😓
おっぱい飲むとまた寝てくれるのでおっぱいに頼りっぱなしです😓
そういう月齢なのかもしれないですね😭

  • チャイ

    チャイ

    やっぱりみなさんそうなんですね (´._.`)
    ほんと、おっぱいないと ダメみたいです (>_<)
    夜泣きかと思ったら おっぱいあげればすぐ眠るので (´・ω・`)💧
    この時期乗り越えるしかないですねっっ😅
    ありがとうございます☪︎⋆。˚✩

    • 5月15日
Maiky

うちの子も2ヶ月半〜3ヶ月半頃までは、
朝までぐっすりで、9時半頃寝ると起きるのが朝の8時半ってこともありました(^◇^;)

ですが、4ヶ月入ってから寝付きも悪いし、夜も2回前後くらい起きてます。

ママリのアプリでいろんな質問見てると、けっこう4ヶ月くらいからまた夜に起きるようになった!っていう方をよく見かけるし、自分の子もそうなので、そんな時期なのかな?って思います。
脳が成長してる時期は眠りが浅くなったりするそうですし(*^^*)

夜泣きとは違って、授乳してすぐ寝てくれるからまだいいかなーと思って付き合ってます(^◇^;)

  • チャイ

    チャイ

    私も2ヶ月過ぎくらいから よく寝てくれて
    ありがたかったので えええーって思っちゃいました (笑)

    いろいろお出かけしたりして
    いろんなもの見たりしてるので
    脳がたくさん成長しているんですかね *\(^o^)/*
    成長の証ってことですかね ~ ♥︎∗*゚!!

    私も最初夜泣きかと思ったのですが
    おっぱいで コテンと眠るので
    寝る前のおっぱいで 出てないのか不安になりました (´._.`)
    母乳外来で 計ってもらったときも
    しっかり出てるみたいだったのですが
    時期的な問題だったんですね*\(^o^)/*

    ありがとうございます 🎶(*^ω^*)

    • 5月15日
ミキティ〜

ウチの息子くんは断乳するまでずっと2・3時間置きの添い乳でした(笑)