※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

今日も飲み会、明日も飲み会、金曜も飲み会。どんだけ飲み会あるんだよ…

今日も飲み会、明日も飲み会、金曜も飲み会。
どんだけ飲み会あるんだよー😵会社の飲み会とはいえ、家のこと気にせず飲めていいな〜。ご飯作らなくてよくなるから、飲み会の日は楽だけども…(T-T)私もアイスか甘いもの買って、息子寝た後に食べようかなと考えてます(T-T)みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに行かれますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

多いですね😑💦
同棲のときは毎週末、2日に1回とかでしたが、結婚して月1、妊娠して2ヶ月1回、出産して3ヶ月1~2回になりました😯
ですが、最近また月1ぐらいになってきたのでそろそろ喝入れようかと思います🙌

• たろ

たろ

やっぱり多いですよね💦仕方ないじゃん!とか言われるんですけどね、わかってはいるんですが…。せめて月1とかにしてほしいです(T-T)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないって言いますよね~😐
    飲みに行って出世して給料増えるならどうぞ!でも出世してないよね?
    そろそろ考えないとこっちも考えるよねー!上司にも妊婦・子供いるからとか言わない、言えないなら私が言ってあげるよ!って昔言ったことがあります🙋‍♀️笑

• 1月28日
  • たろ

たろ

ほんとそれです!出世するならどんどん飲みに行ってと思いますが、なにも変わらずですよ〜😂私も言ってみようかな🙄笑

• 1月28日
®️YOchanまま

月に2.3回ですかね!

• たろ

たろ

月に2.3回なんですね!それって旦那さんと話し合って決めました?それとも自然にそおなりましたか?🤔

• 1月28日
  • ®️YOchanまま

®️YOchanまま

話し合ってとかはしてないです!
    先輩に誘われての飲み会だったら会社全体での飲み会だったりなので話し合う事もないかなって思ってます!
    子供生まれるまでは朝帰りとかありましたが、子供生まれてからは終電で帰ってきますし飲み会もお小遣いの中でやっているので特にどうも思いません!😊休みの日や早く帰ってこれた日は家事、育児一緒にしてくれるので✨
    がしかし何度か終電なくなるまで飲んでいた事がありその時は
    帰るって自分で先輩に言えないなら私が電話するって怒りました💢
    私もたまに夜遊びに行かせてもらっているのでお互い様です❣️

• 1月28日
  • たろ

たろ

休みの日、家事育児一緒にしてくれるのはステキですね✨子ども産まれて朝帰りがなくなるのも、旦那さんなりに考えたんですね😳お互い様って思うこころが大事なんですね〜!私はまだ夜遊びに出たりしてないので、どうしても羨ましく思ってしまうのかもしれないです(T-T)

• 1月28日
みぃ

同棲してた頃は週3〜5回
結婚してすぐは週1〜3回
転職してからは月1〜2回
妊娠しても変わらず
子供産まれたら半年に一回くらいにして欲しいなー
と思ってます!笑
ここから飲み会増えたらきっと大喧嘩です!

• たろ

たろ

徐々に減ってはきているんですね!子ども産まれたら回数減らしてほしいですよね〜💦
    飲み会多いねって言ったら、こればっかりは仕方がないこと!って言われましたよ( ̄∀ ̄)

• 1月28日
ゆうき

2ヶ月に1回ぐらいですかねー( ̄∀ ̄)

• たろ

たろ

それくらいがいいですね!
    今日飲み会!って連絡くるたび、またかと思ってしまいます💦

• 1月28日
  • ゆうき

ゆうき

頻繁に飲み会は多分キレてます自分なら(笑)
    飲み会そんなにやるなら早く帰ってきて子供と遊べよ!ってなりますよね(´・ω・`)

• 1月28日
3人のママ

妊娠初期の頃は、次4〜5回飲みに行って帰りは4時〜5時でした💦
今は、会社の飲み会しか行かないです😁月に1回あるかないかです!
帰りは2時くらいですね笑

• たろ

たろ

朝帰りが多かったんですね💦
    今は減ってるなら、子ども産まれてからますます減るといいですね✨
    会社の飲み会、多いんですよね😵上司が奢ってくれるからとか言ってました🙄

• 1月29日
  • 3人のママ

3人のママ

おごってくれるからじゃなくて、子供と妊娠中の奥さんがいるならまっすぐ帰ってこいってなりますけど💦

• 1月29日
るるん

最低でも半年以上いかないですね。
結婚前は毎日飲んでましたよ、心配でしたがパタリとなくなりました。

• たろ

たろ

結婚したら行かなくなるんですね!会社の飲み会もですか?うちのとこ、会社の飲み会が多いんです💦

• 1月29日
  • るるん

るるん

会社の飲み会は年に1回忘年会しかないですが泊まりなので、昨年末はめんどくさいって言って行かなかったです。
    疲れた、年取ったわ、家にいたいって言ってます 笑
    仕事2ヶ月で休みは2日位しかないので😓忙しいからってのもあると思います

• 1月29日