※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

先日、一年ぶりぐらいに友人と夜ご飯に行きました。2人ともお酒が飲める…

先日、一年ぶりぐらいに友人と夜ご飯に行きました。
2人ともお酒が飲めるということで主人が「送るよ」と言ってくれたのでお願いし、その時に「夜ご飯はどうするの?」と聞いたら少し考えて「お母さんのところへ行こうかなー」と言い出しました。

いや先週も行ったやん。
そして来週も行くやん!

と、思いましたが雰囲気を悪くしたくなかったので「そっか。お義母さんに宜しくね」と言いました💦

先々週は色々と用事があったので義母のところへは行かず。
先先々週はお正月なので年末年始4日連続義母のところで過ごしました。

義母は一人暮らし。
車は免許を持っておらず自転車も乗りません。

主人は毎週毎週お母さんお母さんと言うのですが、母親思いで良いですね、と思いつつも「お母さん」と言われるたびに内心ため息をついてしまいます😓

わたしは心が狭いでしょうか。。。

義母のところへは土日のどちらかで行っています。
車で40分ですが、朝家を出て帰りは17時ぐらいになります。

わたしも仕事や用事がない時は一緒に行きます。
義母の事は好きです。

わたしたち夫婦はまだ子供がいないのですが、もし子供が産まれたとしても毎週毎週お母さんのところへ行くのかー、、と思うと少し憂鬱になります😞

コメント

hm

私は全然気にしないです😂
義母さんだいすきなんでwむしろ義母さんちに居るってなれば安心します。笑

• ゆきち

ゆきち

義母さんのところに居るのが安心とは、、浮気の心配ないし!という事でしょうか?😳

• 1月28日
飛べない豚はただの豚

私も気にならないです!
むしろ私が義実家泊まろーってとか言うほうです🤣

晩ご飯とか色々考えずに済むので行ってきてーって感じです笑笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしもそう思えるようになりたいですー🥺

• 1月28日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

私の場合、私も実家によく帰るのであまり人のこと言えないってのもあるんです😅

• 1月28日

気にしない人多いんですかね?💧
私ならキモって思ってしまいます…

ままり

私もそんなにお母さんお母さんと
言われると、キモッ。マザコンか?と
思ってしまいます😅

なな

お義母さんはおいくつですか?
一人暮らしで寂しいだろうから、ちょっと顔出してこようかなって感覚ではないですか?

義両親は離れて暮らしていますが、主人はたまに義両親の話をします。ラインでこんなこと言ってたよとか、お義母さん来週から温泉旅行行くんだってとか…
私は付き合っているとき家族を大切にする人と家族を作りたかったので、主人のそんな様子を見て同じように私達のことも大切にしてくれてるなって思って結婚しました。
友達にはよく旦那取り替えてと言われるくらい、いい旦那さんですよ💡

旦那さんも遊んで帰ってこないとか、お義母さんの味付けじゃなきゃ不味いって言うとかのマザコンじゃなければ気にしないようにしてはどうでしょうか☺️

りんごの森

私もマザコンかよって思います🤣
子どもが産まれたら大変そうですね。。