※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科受診のタイミングについて相談です。不妊専門病院での受診が良いかどうか教えてください。

昨日(5/14)に妊娠検査薬をしてみて写真の様にでました!!初めて線が出ました!!
最終生理は4/19からでした。
産婦人科にはいつ行ったら良いでしょうか??
今までは不妊専門の病院に行っていたので、そこの病院での受診が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

かりちゃん

おめでとうございます(*^◯^*)
私は検査薬した次の日に行きましたが、また1週間後と言われましたけどね(^_^;)

• そらや

そらや

ありがとうございます(*^^*)
    ですよね…早すぎても確認できないんじゃないかなぁって思います。

• 5月15日
なかちん

バッチリ陽性ですね(*´∀`*)
理想は生理予定日から2週間後に病院に行かれるのが良いですよ!!
まずは不妊治療をされてる病院に行かれるのが良いと思います。
私の友達は不妊治療の病院に一定期間通ってから卒業して普通の産婦人科に行ってました(n´v`n)
あまり早く行き過ぎても胎嚢などがエコーで見えないので早く行く場合でも生理予定日から1週間過ぎてが良いと思います!!
身体を大事にされて下さいね♡

• そらや

そらや

不妊専門病院では甲状腺機能低下症?と言われ薬が出ていて、今は飲んでいるのですが、大丈夫なのかなぁと思っていました…
    明日行ってみます!!

• 5月15日
  • そらや

そらや

何回もすみません。一週間後の来週の方がいいですね☆

• 5月15日
  • なかちん

なかちん

でも薬を飲んで良いのか確認された方が良いと思うので、一度病院に行かれても良いかもしれませんね(*´∀`*)
    もしくは病院に行くまでは薬をストップして1週間後に行かれてはどうでしょうか?
    現在飲まれてる薬は妊娠率を上げるための薬でしょうか?
    だとすれば今は陽性が出てるのでストップしても問題ないと思いますよ!!

おそらく早く行っても尿検査をして陽性でてもエコーでは何も見えなければまた1週間後に来てくだいと言われると思うので(*>ω<*)
    もし心配でしたら病院に電話で問い合わせてみれば指示してもらえるのではないでしょうか?

早く行きたいですよね〜ものすごく分かります(*´∀`*)
    私は2週間どころか1週間待てずに病院に行きましたがエコーでは胎嚢すら見えず1週間後に再度行き胎嚢確認しましたよ(笑)
    心配だと思いますが出血(鮮血)など特に異常がなければベビちゃんを信じましょう!!

グッドアンサー有難うございます(n´v`n)

• 5月15日
  • そらや

そらや

詳しくありがとうございます♪♪
    ですよね。気になって気になって…
    明日、早速電話してみますっっ!!

• 5月15日
あいみんふぉん

おめでとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
検査薬出て次の日には病院に行きました!確信を得るためにも
産婦人科に足を運ぶべきですよ😳

• そらや

そらや

次の日に行かれたんですね♪
    私も早く確信を得たいです。

• 5月15日

これは、おめでとうございます(^-^)

あまり早く行っても、行く回数が増えるだけで、早く行きすぎてもエコーでほとんどなにも見えないので早くても7週8週ぐらいに行くといいと思います(^-^)

• そらや

そらや

なるべく回数を増やしたくないので、検討してみます!!

• 5月15日