※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

旦那の実家に帰省した時の話です。注意)愚痴です帰省した際義母が「荷…

旦那の実家に帰省した時の話です。注意)愚痴です

帰省した際義母が「荷物が増えないように」と気を利かせて、赤ちゃん用の洗剤を用意してくれました。(息子生後6カ月のとき)
息子の着替えはたくさんもってきたので義実家で洗濯するつもりはなかったのですが、ちょうどうんち漏れをしてしまいありがたく使わせていただくことにしました。

息子は肌が弱く乳児湿疹やアトピーがあり
いろんな洗剤を試したのですが『さらさ』が1番あっていたため使うものもさらさ1択で義母も知っており
「ベビーさらさ」という赤ちゃん用のさらさを準備してくれてありました。

使用しようと洗剤を開けると、すでに洗剤漏れ?開封されたような感じでベタベタしていてそこまでは対して気にしていなかったのですが
匂いがツンとしていて無色透明で明らかにさらさではなく
「さらさはもっといい匂いがするし、もう少し黄色かったよな…赤ちゃん用はこんな匂いなのかな?」
と疑問に思い、失礼ながら洗濯の前にネットで調べたら
「ベビーさらさ」は五年前に製造中止になったものでした。

旦那に隠れて話、義母に聞いてもらうと、五年前義妹の使いかけがうちにあったから渡したとのことでした。
しかし容器だけは五年前だけど、中身は普通のさらさに入れ替えたと話しておりましたが明らかにさらさの匂いではなく(使用してる方ならわかるとおもいますが)ツンとした異臭でした。

こんな些細なことでしたが
明らかにごまかそうとしている義母を見て
義母がほんとうに嫌いになってしまいました。
わたしが気にしすぎなのでしょうか?

コメント

みなみ

古い洗剤に新しい洗剤を注ぎ足したのでしょうか⁇
いけるかなーと思ったんですかね😂

新しいベビーさらさを買ったよ‼︎、と仰っててこれならガッカリですね💔
新しいさらさを買ったよ‼︎(容器に注ぎ足したけど)って事だったのでしょうか⁇

言葉が足りなくてこの様な展開になってしまったのだったら、これで不仲になるのは勿体ない気がします。
でも嘘があっての事なら、私だったらこれからの付き合い方は少し変わると思います...

• はなちゃん

はなちゃん

継ぎ足したならすこしはさらさの匂いするはずがその匂いすらしなかったので
    詰め替えたのは嘘で
    おそらくそのまま五年前のものを渡してきたんだと思います…
    わたしもあんまり連絡しなくなりました😓

• 1月28日
まっち

汚っっ!!!ズボラなわたしでもそれはないですわ!!!
ちょっと無理なんでやめときますって感じです。大人ならしょうがないですみますが、子どもならナシです!!!

旦那さんそこははなちゃんさんの肩を持ってほしいですね😭
肌弱くなくても、自分(大人)が使うとしても5年前のもの出されたら嫌です😱
ごまかさず謝ってくれたら、次から自分で用意するでもいいしスッキリするのに…と思っちゃいます😭💦

りんご

洗剤は腐るものじゃないから‥って考えの人いますよね😅
しかも、ご主人がお義母様に聞いてくれたとのことなので、本当に入れ替えたと言ったのがお義母様なのか、事情を聞いて、そういう事にしておくよ!とご主人が言ったのかは分からないなぁと思いました💦