※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

布団やベッドで眠れない方いますか?産後うつで眠りが浅く、息子と同じベッドで眠れず悩んでいます。睡眠薬もらっていますが、耳栓が必要。息子も同じベッドじゃないと起きやすいようで、布団を蹴るのも気になるそうです。同じ経験の方、話したいです。

お子さんと同じ布団、ベッドで眠れない方いますか?
今産後うつなのと、元々神経質で眠りが浅く息子と同じベッドで寝てると寝返りや手足の動きだけで目覚めて眠れません。
夫とは眠れてました。
睡眠薬もらってますが、耳栓ないと眠れません

息子は同じベッドじゃないときの方が起きる回数多い気がするのと、布団を蹴るのも気になって…

同じ方いましたらお話ししたいです!

コメント

rara

産後うつです😓
前から人と一緒には眠れません。
特に子供の方を向いてみると緊張して無理ですね😂
1人目産後から睡眠障害があるので耳栓は必須です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢寝るときは隣で寝てますか?

• 1月28日
  • rara

rara

一応寝てますが、本当は寝たくない…😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私もできれば1人で寝たいから布団に寝かせようかなと😖

睡眠障害でお薬はもらってますか?

• 1月28日
  • rara

rara

いいと思いますよ💓
    最近をマイスリーを飲み始めました!
    全く眠れなくなっちゃったので💦
    mさんは飲んでますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と寝たいのに眠れない葛藤がずっとあります😭
    私は適応障害など他にもあるのでマイスリーでは無いですが服用してます!
    夜中の授乳後、全く眠れないのが半年続いてたので鬱もひどくなってました💦

• 1月28日
  • rara

rara

仕方ないと思います😂
    うちの子なんて私の胸で寝るのが習慣で、可愛いのですが寝付くとそっと離してます…😅
    私も産前からの不眠をこじらせ産後うつになってしまいました😓
    音にも敏感で無音じゃないと寝れません💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
    でもママの体調第一ですからね✨ 
    私も産前も人と寝れなかったのが産んですぐから酷くなりました。
    今は同じ布団で寝てるんですか? 

• 1月28日
  • rara

rara

同じ布団です😓
    布団2枚で夜中起きて私がいないと探すのでダメでした(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今は探さず寝るけどそうゆうじき来るのかなぁ😣
    これって治るもんなんですかね?😢
    こないだ精神科の先生に話したら、今は鬱の方治す事第一で、睡眠はそんなに薬ないとダメな感じ?と聞かれました😭

• 1月28日
  • rara

rara

甘えんぼの時期来ますね…
    そうなんですかー!私元々半日は寝てるようなロングスリーパーで寝れないと超ストレスなんですよね😓
    今は鬱になったばっかりなので引きこもってます💦

• 1月28日
うさ

産後うつで通院中です。
人と一緒に寝ると熟睡できません。

和室が二部屋あり、ふすまで仕切られているので私と子供でそれぞれ一部屋ずつ使って寝ています。
夫は別の洋室で寝ています。

ふすまを少し開けておけば声も聞こえるので、泣いたら隣の和室に行きます。
あとベビーモニターも使っています。

我が子も寝相が悪く布団を蹴るので、今は足元まで長さのあるスリーパーを着せて、シーツの上にも薄手の毛布を敷いています。そして子供の和室はオイルヒーターをつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱からくるものなのか、私は元々音に敏感なのですが息子を産んでから隣で寝れる事がほとんどありません😣

本当は一緒に寝てあげたくて最近も試しましたが、動くたびに起きるを繰り返してて…

一部屋ずつ使ってるのですね。うちも隣の部屋に寝かせようとも考えましたが、なんとかベッドと布団だけでも違うのでそうしてます。

うちもスリーパー着せてます!布団は大人用の掛け布団ですか?

• 1月28日
  • うさ

うさ

睡眠とれないと身体も脳も休まらないからしんどいですよね😢

ひとり寝は賛否両論ありますが、我が家は外国人の知人に話を聞いたり(欧米では子供と別室の人が多いです)、ネントレ本を読んだりネットで調べたりして別室にすることにしました。

旅行や帰省先では同室です。
    子供の体調不良時や、成長して子供が寂しがるようなら同室で寝ようと思います。

日本では、一人で寝かせるのは可哀想という意見がほとんどなので、周りの人にはひとり寝の話はあまりしないようにしています。

掛け布団はミニサイズのブランケットです。入眠時は安心するのか握って指しゃぶりをしていますが、その後はコロコロ転がるのでほぼ使ってないに等しいです😅
    なのでオイルヒーターで部屋を暖めています。 

産後うつ辛いですよね💦mさんがゆっくり眠れる日が早く来ますように😌

• 1月29日