※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に立ち上がって遊びに来るので困っています。ダイニングテーブルやハイチェアー、ローチェアーのどれがいいでしょうか?どうしていますか?

生後9カ月の赤ちゃんがいます。
うちはちゃぶ台のような机でご飯を食べているのですが、自分が食べるときに赤ちゃんがつかまり立ちして遊びにやってくるのでご飯が食べられません。
それで一緒に食べるようにしているのですが、バンボから抜け出して立ったまま食べます。

机をダイニングテーブルに変えようか迷っています。そしてハイチェアーにするべきか。
もしくは、赤ちゃん用にローチェアを買うべきか。

みなさんはどんなふうにしてらっしゃいますか?
教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

オスイスキー

うちは離乳食始めた時から、ハイローチェアに座らせています!足で踏ん張れるようにと保健師さんから言われたので、机に着ける椅子も持ってますがもっぱらハイローチェアで食べさせてます🤗

なっち

うちもローテーブルです💡
ごはんの時間は一緒に食べてます💡
ベビはベビちゃん用のローチェアを使用してます👶
それでも立ちながら食べるときもありますが😂

ベビが早くに食べ終わって時間持て余してるときは、あたしはキッチンで食べるなどしてますね😂

ママリ

うちはもともとダイニングテーブルだったので、ハイチェアを買って、食べさせる時も自分が食べる時も座らせてます!
ハイチェアでも抜け出して落下しそうになるので、ハーネス必須ですが💦