※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠12wでクラミジア感染が心配です。性交渉以外で感染する可能性は?抗生物質治療後、再感染リスクは低いでしょうか?

妊娠12wです!
今日検診の日で前回の検査の結果が出たのですがまさかのクラミジアと言われました!
旦那と出会ってから4年間旦那としか覚えがありません。
それに1年ほど前に妊娠したときの検査ではクラミジア引っかからなかったです💦
クラミジアは100%性交渉での感染ですか?
旦那は温泉が大好きでよく友達と温泉に行くことがあるので浮気ではなく温泉で移ったということを願いたいのですが、、、

それと2ヶ月、3ヶ月ほど前に旦那が尿路感染してしまって原因は不衛生な手でトイレをしたことだったみたいなのですが
その時に抗生物質を飲んで今は完治しました!
抗生物質を飲んでいた間から今まで性交渉はしていないので今旦那がクラミジアの確率は少ないのでしょうか?

コメント

MFK

ごめんなさい。その旦那さんの尿路感染自体クラミジアだったと思います。

• なつき

なつき

病院ではなんの感染症か言われずただ尿路感染って言われただけみたいなんですよね💦
    旦那浮気の可能性出てきました😰

• 1月28日
MFK

不衛生な手でトイレをしたからクラミジアになったってことですね!旦那さん

• MFK

MFK

多分浮気してますよ。

• 1月28日
ゆき

尿路感染もあり、
奥さまはクラミジア

性交渉での感染を考えますね(´;ω;`)

• なつき

なつき

病名ははっきり言われず尿路感染とだけ言われて薬が出たみたいです!
    私も4年以上旦那としか行為して無いしその前の人が初めてでしたが相手も初めてだったので旦那怪しいですよね、、、😰

• 1月28日
🌸

たまに温泉などでうつる可能性もあると仰る方いらっしゃいますが性行為以外ではうつりません😣
尿検査だと男性は偽陰性が出る事もよくあるみたいで女性だけ感染したから他に原因あると思ってる方もいますが、、

• なつき

なつき

やっぱりそうなんですね😭
    旦那とか四年以上行為して無いし一年おきくらいに検査してますが毎回陰性で今回が初めて陽性だったので旦那の浮気うたがいますよね、、、💦

• 1月28日
ちい

クラミジアの検査はじめてですか?4年以上前の方かもしれません。感染していても症状出ない場合あるのでいつ(何年前に)感染したのかわからない事もあると思います。

私は主人とが初めてでしたが、不妊検査でクラミジア引っかかりました!その時のお医者さんには誤差の範囲だから気にしなくて良いと薬出されなかったですが、別の担当医のときに抗生物質出されました…。

主人は5年前くらい前に離婚したバツイチなのですが、症状は全くなかったようです🤔
不安ならば、ご主人の検査もした方が安心かと思います!

• ちい

ちい

あ、すみません!見逃していましたが1年前に検査されてましたね!1年前はうつっていなかったとか…ですかね。😓?
    ちなみに、その時に私もお医者さんに聞きましたが、性行為以外ではうつらないそうです。

• 1月28日
  • なつき

なつき

4年以上旦那としか行為してなくて旦那と付き合ってから一年置きくらいで性病の検査をして今回が初めて陽性だったんです💦
    生行為でしか映らないのなら旦那怪しいですよね😭

• 1月28日
こころ

ほぼ100%性交渉での感染だと思います💦
よく友達と温泉に行くとありますが、相手が男なのかも怪しいですね...
そもそも行き先が温泉なのかも...😣

• なつき

なつき

だんだん旦那を疑ってきてます💦
    もし女で浮気されてたら即離婚ですね😂

• 1月28日
すけさち

サウナとかだと可能性はあると思いますよー
男性の先が椅子に触れていたら感染するみたいです。
私の友達はそれで病気もらってました。
経験がない人だったので、
間違い無いと思います!

• なつき

なつき

そうなんですか!?
    浮気じゃ無いことを願うばかりです😭

• 1月28日