※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこしても寝ない状況。家事が難しく、上の子のお風呂が特に大変。抱っこ紐は使っているが、料理や洗濯で不安。一人での時間がほとんどない。

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
最近は抱っこしても泣き止まなく、ミルクの後も寝なく、
とにかくずっと泣いてます。
昼寝も添い寝ならしますが、私が離れた瞬間、泣きます。
1人で機嫌が良い時間なんて1日3分もないです。

皆さん、どうやって家事してますか?
私は、新生児から使える抱っこ紐してますが
洗濯干す時とか料理も火を使うので怖いので。

上の子の風呂を入れてる時が一番辛いです。
寝たと思っても起きてしまいギャン泣き。
下の子と一緒に入るのも一度挑戦しましたが
首が座るまでは一緒に入れるのが怖くて、
10分ぐらいリビングに1人にさせてしまってます。

コメント

deleted user

バウンサーを台所に入れて足で蹴って
揺らしてました!(笑)
あと本当に無理な時は泣かせてました。
うちの子は赤ちゃんから今もずっと
常に泣き虫べびーです🤣🤣
今の方が厄介ですが🤣
お風呂はリビングで泣かせてました👐

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    うちは、上の子の時にハイローチェア買ってバウンサー買わなかったのを後悔してます。
    ハイローチェア、デカくて洗面所も台所も入らず😰

    お風呂の時は、泣かせてたんですね。
    近所に虐待を疑われそうなぐらい泣くので辛いのですが
    仕方ないですかね😔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!大きいの買って入らなくて
    西松屋で3000ちょっとのバウンサー買いました。
    勿体ないなと思いましたが台所で揺らしてるだけでも全然違いました。

    もう泣かせるしか方法がなかったです‪💦‬‪
    うちは近所の人に、よく泣くね~とまで
    言われて落ち込みました😅
    2ヶ月半くらいの時から一緒にいれました!
    首座ってなかったですがお風呂マットに
    寝転ばせてました‪💦‬‪

    • 1月28日
  • LaLa

    LaLa

    西松屋、安いですねー。
    私も今度、見に行ってみます。

    私の家は窓が薄いのか、やはり外まで泣き声が聞こえてます😣
    お風呂のマットに寝かせる方法もあるんですねー。

    • 1月28日
ズボラなA型

うちも泣かせてます🤣
じゃないと何もできないです(笑)
バウンサーありますが、嫌いみたいで役立たず😭
なるべく早く終わらせて、その後は長めに抱っこしてます😁

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    泣かせるのも可哀想ですが、やっぱりずっと抱っこだと何も出来ないですよねー😰

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんも同じくらいですね!!
1ヶ月になったばかりですが、昼間はほとんど抱っこ。下ろしても30分も寝ません😅💦なので、少しは泣かせちゃってます😖お風呂は2人とも一緒なのであれですが、、、でも、ある程度手抜きしてます!💦

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    お風呂は、2人一緒にって、どうやってますか?
    脱衣場で下の子待たせてもギャン泣きでアタフタしてしまいました。

    うちの下の子は、抱っこから降ろした瞬間、泣きだします😱

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーに乗せてオムツだけにしてタオルで包んで待たせます!泣く時はギャン泣きしてます🤣その間に上の子と自分を洗って湯船に上の子入れてから下の子。
    終わったら先に下の子をまたバウンサーでタオルに包んで、上の子の出してって感じでバタバタです🤣

    • 1月28日