※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
家族・旦那

愚痴になってしまいます。ご了承ください😭私は現在旦那の実家に旦那私4…

愚痴になってしまいます。ご了承ください😭
私は現在旦那の実家に旦那私4ヶ月の娘と義父母
と暮らしています。旦那の実家に住んでいる
理由は旦那が言うにはお金がかからないし
兄弟みんな家を出て行ってしまい義父母が
一軒家に2人で暮らすことになるのが可哀想だと
同居する前に言われました。その時点では
義父母も良い方だなと思っていましたし
お金も少しは貯まっていくかなとか
同居か〜まぁ子供を産んで少し落ち着いたら
3人で家を借りて住めればいいなと軽い気持ちでした。
子供を出産して1ヶ月は実家に里帰りをしていて
2ヶ月になったと同時に旦那の実家に戻ってきてから
義母に対して不満が増えました。
とりあえず住んでから現在も変わらず思っている
義母への不満は毎朝旦那のお弁当のおかずをチェック
される、娘の育て方にいちいち口をはさんでくる、
直接物事を言ってこないでわざわざ旦那に伝えて
言ってくる、息子大好き子離れできてない
などその他にもいっぱい出てきます。。
旦那も旦那でマザコンで、なんか買うにも
お母さんに聞いてみるわーといって連絡とるし
私が夜ご飯をちゃんと用意して食べ終わったあとに
義母が作ったご飯を食べてお母さんの作る〇〇
うまいな〜って言って食べてたりほんと腹が立ちます!
(義父母は共働きで夜遅いので私たちはご飯は別々です)
休みの日はほぼ出かけるにも義母が付いてきて
家族3人で出かけたことは指で数えられるくらいです。
初めての結婚記念日に出かけようとなったのですが
結局付いてきました。我慢ができなくなったので
旦那に3人で暮らしたいと伝えたところお金ないし
お前働いてないから働いてから言えば??と
言われました。
それなのに先月私になにも相談せずに新車を
買いました。義父母ものる車になるので
両親と旦那でお金を出そうと話して買ったそう
なのですがほぼ旦那持ちです。車買うお金が
あるのに家をでていけないのが意味わからないです。
旦那がお金の管理を全てしています。
義母にも5年後には退職になるからそしたら
働いて私たちの面倒みてね😊と言われます。
なんであなたに私の人生決められなきゃ
だめなの?って思います。私がおかしいのでしょうか?
毎日ストレスがたまって仕方がないです。
そろそろ我慢の限界です。
長々とすみません。

コメント

JR @

結局旦那さんがマザコンで一緒に住みたかった
ということですよね💦
最初に期限つきとかで了承してなければ
言い返して出てくの難しいかなと思います。
3人暮らしできないなら実家帰るくらいの
気持ちが必要かなと。
ゆらんさんは悪くないと思いますが
マザコン親子に普通に何言っても通じなさそうです。

  • るのん

    るのん

    そうですよね😢
    私もちゃんとその辺は考えれば
    良かったです。

    • 1月28日
えるさちゃん🍊

うちのとこも親は子離れしてないし旦那も親離れしてないので義実家一緒に住んでた時は肩身が狭かったしイライラすること多かったです💦
旦那も旦那でこっちに肩持ってくれないし、義母のごはん美味い!とか普通に言うからまじでクソかよって思ってました。
どうか別居出来るといいですね😱

  • るのん

    るのん

    ほんと肩身狭いです😢
    この家には味方がいないので辛いです。

    • 1月28日