※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリヤ*‥☆
ココロ・悩み

旦那からの精神的な負担でしんどい。産後3ヶ月で自分の弱さに悩み、旦那や子供への対応に疲れを感じている。実家に帰りたいが、子供との関係も考えると複雑。どうしたらいいかわからない。

気持ちに余裕がなくてしんどい。
旦那が家に居ても1人でいる感じ。虚しさ。
旦那 子供の事はすごく大事みたいだけど、
なんでも自分の事優先。
俺は忙しい、仕事で疲れてる、育休中のお前は暇やろ
太りすぎやろ〜、ほんまばばあやな〜、
昭和生まれですか?、ブサイク、
子供の鼻お前に似てて可哀想、
よーそんなんで生きてこれたな
などなど。
毎日気に触る事を言われ続け今はもぉ顔見て話すのも嫌です。
たまに普通に話したりするけど、やっぱり一言多い。
話す気なくなる。私がマイホームの話しや子供の将来の話しをし出すと他の話しに変えたり、無視したり。
私が話しだすと必ず携帯を見だす。
話したくないのでしょうか?
声も小さい。返事してるのか分からない。
直してほしいところを言っても直らない。
何をするにも私任せで、自分で行動しない。
寝るのは子供よりも先。男らしくないところが目に付くようになって、頼ろうとも思えない。頼れない。

何度も気持ち切り替えようと思ってるのですが、、、

実家に帰りたい。
実家に居る時はやっぱり私が精神的に安心出来る。
けど、子供上の子3歳、下の子0歳
やっぱりお父さんと居たいものですよね。
実家にいすぎると帰りたがるので。

現在産後3ヶ月です。産後のせいもあって自分が不安定なだけなのかなと思ったり。
私も強がりなので、旦那に気に触る事言われるとムキになって言い返してしまいますが、それも疲れた。
1人になるとすごく沈んでしまいます。
上の子を保育園連れて行くのもしんどいです。
体の疲れが取れなくて、夜間授乳もあるせいか最近朝なかなか起きれません。
私のせえで上の子も寝坊したり、遅刻してでも上の子は保育園行きたがるので今日も連れて行ったけど、先生からは無理して来なくていい的な事言われた。
私が悪いので、子供にも可哀想な事したと思ってます。
自己嫌悪になってます。


どうしたらいいんでしょうか。
私も強がりばかり言ってたので、今更旦那に甘えれないし、甘えたところで支えてくれるような人ではないし。

今精神的にしんどいです。
自分の弱さが嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいし嫌になりますよね😭
私の旦那もそんな感じです。
若いのにババくさいとか
年寄り臭いとか
言われます。

  • ドリヤ*‥☆

    ドリヤ*‥☆

    言われてる方の気持ち考えろよて思いますよね!
    旦那は今年30なのにTikTok見たりYouTube見たりでか、若い子の情報知ってたり。
    自分が知ってる事を私に言ってくるけど、私は子供見ながらだとテレビも携帯も見れないしそんな若い子の情報知らんわって感じなんです!
    そんなん見て暇なら家事手伝えと思いますね。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    私の旦那33なんですが
    自分の身の回りの事も
    仕事の荷造りすらしない
    のでめっちゃイライラ。
    同じくYouTubeとか見てる
    のにしんどいとか
    休めないとか言っていて
    ムカつきます。
    言葉も無神経すぎて😭
    家事育児して欲しいですよね(><)

    • 1月28日
  • ドリヤ*‥☆

    ドリヤ*‥☆

    下に返信しちゃいました🙏💦すみません。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    私もです💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

一人暮らししてたくせに
なにもできないので
なんで一人暮らし
してたのに?と思います😑
家政婦兼風俗嬢扱い
やめて欲しいですよね😭
出来ないから一人暮らし
しなかったとかその中で
鍛えて欲しいですよね💦
こんな旦那で
私が恥ずかしいです...
発散法というか...
食事満足できるくらいとって
寝れる時めっちゃ寝る事が
精神安定剤ですかね…🤔💭
私の旦那モラハラパワハラ
酷すぎて自分でも対抗でき
てることにびっくりですw
私が変なところで
負けず嫌いで←
籍入れる=自分磨き
メンタル鍛える
やりくり磨き
修行になってる気がします笑笑

  • ドリヤ*‥☆

    ドリヤ*‥☆

    それは甘えられてるんですかね?😅
    それは間違いないです!
    そうなんですよねー
    子供2人も居たらもぉちょっと大人になろうよって思います。
    私もこんな旦那恥ずかしい、、、
    最近親戚の集まりも来ないので私の家系拒否されてる感じも嫌なんです。
    睡眠大事ですよねー😭
    私は結婚3年目にして対抗する気もなくなってきました、、笑
    関わりたくないです😂
    私もママリさんみたいにメンタル強くプラス思考にならないとですね😭
    ありがとうございます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えですかね...
    大人になって欲しいです😭
    明らかに拒否されてる
    ようにしか感じませんよね...
    嫌ですね。゚(つД`)゚。
    関わるだけ労力の
    むだなので関わらないのも
    ひとつの手だと思います!

    • 1月28日
ドリヤ*‥☆

旦那さん1人暮らしされたことありますか??
私の旦那は無くて、1人で何も出来ひんから結婚したとか開き直ってました、、、
私は家政婦ちゃうぞ!って!
荷造りぐらい自分でしてほしいですよね!
いい歳して恥ずかしくないのか?と思います(>_<)
してほしいですよね〜😞
どやって発散してますか?