※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さああああちん
家族・旦那

多分インフルエンザを自力で治そうとする旦那。先週の木曜日からインフ…

多分インフルエンザを自力で治そうとする旦那。

先週の木曜日からインフルエンザの長男。
順調に2日目には熱が下がり、今日まで出席停止で明日から幼稚園復帰。
そんな矢先、今日の朝から次男が熱。
朝イチで病院行くも、まだ反応出ず。
熱が下がらなければ、また明日病院へ。

そして問題児の旦那。
2日前から頭痛で、仕事中鎮痛剤を飲みながら乗り過ごす。
昨日仕事から帰宅後、ご飯を食べずに寝る。
そしてたまたま仕事休みの今日、今現在38.2℃
元気になった長男にタックルされて、関節が痛いから辞めろ!と。

もうこれは旦那もインフルですよね?

インフルは菌殺す為に薬貰って飲み切らないと!
管理職だし仕事休めないの分かるけど、インフル隠して仕事されても周りが迷惑!と私が言っても聴く耳持たず。

俺は鎮痛剤で治る!
俺がインフルになる訳ない!
病は気から!気持ちの持ちようだ!と。
ドラスト勤務なのに馬鹿げた事言ってる旦那。

私ならこんな従業員がいるドラストで薬買いたくないし、こんな病は気からなんて昭和人間が会社の上に居るから会社がダメになる。

コメント

マオリ

インフルエンザは薬飲まなくても治りますが、もしインフルエンザであって周りの人に移したら良くないですよね…
特に小さな子供や高齢者が身近にいる人には移して欲しくないかなと…
管理職だからこそ、そこの会社の模範となる行動をとって欲しいと思います
インフルエンザになると仕事を休まなきゃいけない規則が大抵あると思いますが
とりあえずは病院に行って欲しいですね

オトモのとよあず

上の立場が休まないから、下の者が「休め」ないんだよーーー‼️☠️
それで家にいて、関節がどーのこーの…

インフルエンザなので、病院行って、部屋に隔離でしっかり治すとかの行動取ってるならまだ看病しますが、自力で治すなら、他のことも自力でお願いいたしますと言いたいですね😭