※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

夫の態度に不満があります。心配してくれないのか、甘やかされているのか、男性の行動に疑問を感じています。要求が過剰なのか考え中です。

流産のため、昨夜から出血が始まり腹痛が出るかもと横になってました。
夜夫が寝室に来ました。
心配してくれているのかと思ったら、忘れ物を取りに来ただけでした。
朝は息子の面倒を見て送り出してくれたので、ゆっくり寝かせてもらいました。
昼になって「大丈夫?」と連絡が来るかと思いきや音沙汰なし。
先ほどお腹の子は自然排出しました。(おそらくですが)

なんかうちの夫、私のこと心配してない??冷たいんじゃない??と思うのですが、男の人ってこんなもんですか?
朝寝かせてもらってるだけ、甘やかされてますかね!?
最近は普段から夫に不満が多いのですが、私が求めすぎなのかな?と思ったり。
どうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那の場合ですが、
寝室に忘れ物を取りに行っただけでも
寝室に入ってるのだから、一言、大丈夫か?とか布団をかけてくれたりします💦普段もしてくれるので体調悪い時は特に心配してくれます。
特に流産など身体にものすごい負担がかかってるし、2人の子供なんだから余計に心配するのが普通だと思います😭
でも世の中の男性ではもっと酷い方もおられると思うので、寝かせてもらえるだけでもありがたいと思わないといけないかもしれないですね💦
これといっては性格ですし、どれだけ
相手のことを大事にできてるかですかね、、

• あやか

あやか

8年前も流産して手術をしたのですが、その時は心配してるのも大事にされてるのもわかりました。
    結婚して10年経つとこんなもんですかね。
    夫も10年前とは仕事の責任の重さも違うし、体力も落ちているし、ストレスも多いし…わかってるんですけどね。
    なんか、肝心な時に一言足りない。
    この人とこの先10年暮らしてたら、お互い心が空っぽになりそうと思ってしまいました。
    家のこともよくやってくれる人なんですけどね。
    やっぱり、私のワガママなのかな。。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚して10年経ってないので
    なんとも言えないですが、
    結婚して期間が経つと変わる男性も多いと聞きますしね😔男の人も、女の人には分からないぐらい仕事のストレスもありますし😭家のこともよくやってくれてる旦那さんなら、
    してない旦那より全然ましや!と
    心で思うようにした方がまだ気持ちが楽かもしれませんね😔簡単には思えないですが、、
    最初は心配してくれてたのに、10年経つと一言も心配の言葉をかけないのなら最初から
    優しくしないでと思ってしまいます😔私の旦那の両親はすごく仲が良くて奥さんを大事にしてる人なので
    私の旦那はそうゆう風に育ったからか私のことをすごい大事にしてくれてて、
    この先も変わらず優しいんだろなとおもってます。親が仲良くしてると
    子供もいいように育つんだなと
    旦那をみて思いました😂😂

• 1月28日
  • あやか

あやか

うちの義父はいわゆるエリートで、帰りも遅く単身赴任もあったりで、あまり家にいない人だったみたいです。
    義祖母からの圧力がすごくて、義母にはとても厳しく育てられたみたいです。
    そんな義母を20歳で亡くし、とても優しく人望も厚い義父も6年前に他界。
    義父は本当に素敵な人でした。
    義父ともっと一緒にいられたら、私たちも違ったかも知れません。
    それくらいプラスのパワーを持った人でした。

言われてみたら、幼稚園行事も学校行事も習い事の送迎もしてくれてますし、毎日子供の勉強も見てくれてます。
    洗い物も毎日…。
    うちの夫、結構やってる!!笑
    私がダメですね。
    私も夫も子どものことばかり考えているかもしれません。
    夫婦のことは二の次になってしまってるなぁ。
    基盤は夫婦なのに。
    私も夫のこと言えないくらい、人のこと心配するの苦手なので、似た者夫婦ですね💦
    意識して改善していけたらと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって、ママリで質問したりして、旦那が色々やってたことに
    気づかされることありますよね✨
    毎日何もかも当たり前になってしまって、
    少しのことで不満に思ったりするのが
    結婚生活ですもんね😭結婚って本当難しい、、でもたくさん手伝ってくれる旦那さんなので、お互い感謝し合って、たまにでもありがとうと
    伝えたらいい関係でいられると思います✨
    人のこと心配するのが苦手なら、
    旦那さんの気持ちがよく分かると思います😌旦那さんも協力的でお仕事も頑張ってますしお互い思いやりを大事にしないとですね🧐💓

• 1月28日
  • あやか

あやか

よく人からいい旦那さんだよね〜って言われるのですが、そんなことないのにってぷりぷり不満に思ってました。
    …冷静に考えるとうちの夫よりよくやってくれてる旦那さんを私は知りません💦
    もっと大事にしたいと思います。

• 1月28日
もも★56

私もこの前流産し自然排出したのですが、流産が決定した時も相手が仕事中のためメールで連絡したんですが、無理せずにねの一言だけとか、ちょっとその時はあっさりしすぎだなと思いました。
でもなんていうか、旦那さんもなんて声かけたらいいのか分からなかったのかなとも思ったりしました。そっと寝かせてくれるのも旦那さんなりの優しさなのかなと思います。

• あやか

あやか

今すごく忙しい部署なので、昼休みも時間通りではない時もあるので、今日は忙しいのかなぁと。
    休ませてくれるのも優しさですよね、明らかに。
    2ヶ月前も化学流産してて、今回は稽留流産。
    化学流産は数知れずで、稽留流産も2度目。
    お互い、妊娠がダメになった時に慣れてしまってるのもあります。
    ただ、自然排出は初めてだったので、私も結構気を張っていたの知ってるのにな…と思い、夫の対応はひどいと感じました。
    でも、よく考えてみたらそんなに心の優しい人ではないので(笑)、こんなもんかな。

• 1月28日
  • もも★56

もも★56

そうだったんですね😔
    うちの場合は初めての流産だったので旦那さんが何て声かけて良いのか分からなかったのかなと思ったのですが、あやかさんは何度かされてるなら辛さも分かるしもっと寄り添って欲しいと思いますよね‥
    もともと感情を表に表さない旦那さんですか?でも大丈夫?の一言くらいは欲しいですよね。
    うちも口に出して言ってこないけどさりげなく心配してるのかなと分かる感じなので、そういう人なのだと思うようにしてます。

• 1月28日
  • あやか

あやか

学校から帰ってきた長男に自然排出を告げると、とても悔しがっていました。
    息子にお父さんは何も心配してないのかな?とポツリと言うと、心配してるに決まってるじゃん!って言われて、そうだよね、当たり前だよねって思いました。
    息子の一言でハッとしました。
    大丈夫?(棒読み)とは言ってくれるものの、中身は感じられない夫ですが、またその奥の心は夫のみぞ知る領域。
    でも、家族の心配しない人なんていないですよね。
    思いっきり心配している姿を見せていないのは信じているからだと思うようにします。

• 1月28日