※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、テレビとお菓子にすぐ頼るようになりました。改善方法や言葉の発達について相談です。

1歳3ヶ月の息子がいます。下の子を生むため切迫早産もあったため2ヶ月間くらい実家に預けていました。それで帰ってきてからずっと起きてすぐリモコンを持ってきててれびつけろとアピールしてきたり、ご飯は全然食べないでお菓子ばかり食べます。実家でずっとテレビ見せたり、お菓子を食べたがったらすぐ与えてえていたそうで完全に癖がついてしまいました。なにか改善方法はないでしょうか😭あと1歳3ヶ月なのにずっと宇宙語だし指差しもしません。

コメント

たいマー

下の子が2ヶ月になったら午前は子育て支援センターを利用してみて、午前は上の子を思い切り遊ばせお腹を空かせた状態でご飯を食べさせてみましょう!

寝る前やお昼寝の時も絵本を読む習慣をつけると少しずつ変化していくと思います!

もちろん下の子がいて大変だと思いますが💦

• まあ

まあ

そうしてみます!ありがとうございます💖

• 1月28日
なたん🐷

うちの子もまだ言葉ってゆー言葉は
全然ないです😂たまにそれっぽいのは
ありますがまだまだです(´・×・`)

• まあ

まあ

ゆびさしはありますか??

• 1月28日
  • なたん🐷

なたん🐷

指さしはめっちゃします😂笑

• 1月28日