※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院時に、授乳は4時間空けてもいいけど、4時間以上は空けないように言われた。新生児は2〜3時間でおっぱいを求めることが多く、すぐにお腹が空くのか気になる。

退院時に、授乳時間は4時間くらい空けていいよ〜その間に欲しがったら全然あげても良いけど、4時以上は空けないようにして!
と言われました。

でも4時間も空いたためしがありません😭
2時間、よくて3時間ほどで起きておっぱい求めてきます🤮
ゲップしても戻しちゃうので、すぐお腹が空くのでしょうか。
新生児期間はみんなそんなもんですか?

コメント

2児ママ

2時間あけば
あいてるほうだとおもいます!
私は1時間もちませんでしたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によるんですねー😭

    • 1月28日
まぁ

みんなそうですよ😃
生後間もないのに、
4時間はあまり空く子は
いないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺安心しました😭😭

    • 1月28日
deleted user

新生児期はそんなもんですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも4時間あくこ
でした☺️!
上の子は特に…生後1ヶ月から
朝7時まで12時間ぶっ通しで
寝るようになり…夜泣きも
1度もなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供によるんですねー😭12時間寝てくれるのはありがたい、、笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間たって起こして飲ます
    って感じでしたよ😭
    私のまわりは寝る子が多かったです🤔なぜか…

    • 1月28日
3児の母

0ヶ月で4時間空く子のほうが稀だと思いますよ😅
私はミルクでしたが、産院に1ヶ月までは3時間置きに夜寝てても起こしてあげて、と言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、!初めてのことばかりで分からないこと多く、助産師さんから吐いちゃうのも仕方ないこと、大丈夫って言われても私のあげ方がいけないのかと不安になります🤮

    • 1月28日
deleted user

生後6ヶ月ですがいまだに4時間あきません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6カ月でもあかないのですね、、!

    • 1月28日