※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

蒸しパンがうまく作れません😭蒸し器がないので、フライパンorレンジで作…

蒸しパンがうまく作れません😭
蒸し器がないので、フライパンorレンジで作りたいのですが、なかなかふわふわにならず固めな歯切れの悪い仕上がりになってしまいます…

オススメの作り方があれば教え下さい😂
フライパンを使って蒸してる方、どうやってるか教えてください😭

コメント

フライパンでしてます☺️
ココットなどの小さい容器にお弁当に入れるアルミカップを敷いて生地を入れ、フライパンに並べて、水2センチくらいいれてます!!
沸騰したら中火にして10分蒸して完成です✨

• もこ

もこ

ココットに入れてからなんですね!!シリコンの型そのまま並べてたから熱が伝わりすぎてたのかもです!😂やってみます!

• 1月28日
ミク

フライパンで蒸してます✨
百均の蒸し板?買って下にひいて作ってます🎵

• もこ

もこ

蒸し板!?!?そんなものがあるんですね!!!早速買ってみます!!!

• 1月28日
  • ミク

ミク

足のついた板みたいなやつです✨
    確か、セリアかダイソーで買いました🎵

• 1月28日
  • もこ

もこ

食器棚見たらステンレスっぽいのでそんな感じの入ってました…笑 穴がたくさんあいてて、1cmくらいの足がついた板が…。一度これを使ってやってみようと思います!

• 1月28日
  • もこ

もこ

今日早速使ってみたらめっちゃ上手くできました!!!兄の一人暮らしの時の調理器具をそのままもらってたんですが、謎の板は蒸し器だとわかって本当によかったです!😂笑
    これから蒸しパンざんまいしようと思います!

• 1月29日
にゃんぴー

お水をフライパンにはって沸騰させてそこにシリコン型ごとつけて濡れ布巾で包んだ蓋をして15分くらい蒸して作ってます☺️

• もこ

もこ

濡れ布巾で包むといいんですね!蓋から水分ポタポタしそうですもんね😭蒸す効果もUPしそうですね!
    ちなみに沸騰後の火力はどのくらいですか?

• 1月28日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

弱火よりの中火くらいで蒸してます😸

• 1月28日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!やはり私の火力が強かったのかもです😂明日もう一度チャレンジしてみます!

• 1月28日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

あんまり気にしたことなかったですが火力強いと中のお水なくなっちゃう気がします😂うまくいきますように❤️

• 1月28日