※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
家族・旦那

旦那さんがマイペースすぎる!って人いませんか?💭夫は周りからも言われる…

旦那さんがマイペースすぎる!って人いませんか?💭
夫は周りからも言われるほど、超マイペース人間です💧

一緒になって少しずつマシにはなってきましたが、子供を産み育てていると、夫のマイペースさにイライラする毎日です…

いつも絶妙なタイミングでふら〜っといなくなりタバコ吸いに行きずーっと携帯をいじる
そのあとトイレにこもり携帯をいじる
明日の準備をちんたらちんたら始める…

何でいまこのタイミングで行くねん!って事ばかり😅
子供が泣いていても、とにかく自分がやりたいこと、終わらせたいことを優先します

出かける時も私は自分と娘の準備をしているのに、タバコだトイレだで夫はそれよりも時間がかかるので、出かける前からイライラします。

とにかく要領も悪く空気が読めないというか、いまそれやらなくてもいいよね?!って事や一つ一つの行動が遅すぎるのが毎日で本当に夫に対するストレスがヤバいです

私がせっかちな所もあり、何もそんなに生き急がなくてもいいのですが 笑

余裕がある時は笑って言えるのですが、自分に余裕がない日なんかはイライラMAXです。。。

こう思うのは厳しいでしょうか😥
マイペースな旦那さんをお持ちの方、本人に指摘しますか?

何度言っても直る事なくイライラが増すばかりでどうにかなりそうです…

コメント

あいす

あーわかります!
2、3回指摘しましたが、ちょっとしたらまたすぐ元に戻りますー。

• ♡miisa♡

♡miisa♡

ほんとそれです!!!😑😑😑
    指摘するとその時はいいのですが、またすぐ戻りますよね
    いい加減にしてもらいたいです😤

• 1月28日
旦那はプーさん

わかります!

うちの旦那AB型なんですが、
凄くマイペースです!

私が時間有効に使いたいタイプなのでもう苛々しかないです😭

coba

全く同じです。
わたしはたまに爆発的にブチギレて、家事も育児も全て放棄します。
ほら、お前が全部やってみなさいと言って家を出たこともあります。
子供を置いて出ていくなんて酷いと思われるかもしれませんが、育児疲れと旦那への不満が募り、精神的に追い詰められた結果、衝動的に家を出ました。
1時間もしないうちに戻ってきて欲しいと電話がありました。
ですが、反省は一瞬の出来事です。
とりあえず謝っとけば丸く治るくらいにしか思ってなかったんだと思います。
だから、そーゆーことがあっても未だにマイペースなままです。
もう、別人種なんでしょうね。
うちの旦那は脳みそいかれてるんだと思います。

R mama

うちの旦那はマイペースではありませんが、出産前は出かける前は結構時間にルーズでした😅まあ、今も若干そうですが、、、
イライラしますよねー(笑)
子どもができてから、色々タイミングがあるので明日は何時に出るよ!何時に出れる?などだいだいの時間を決めています😌
それもあって、私もイライラしませんし目安になるかと| ¯꒳¯ )

ゆっきー

私の主人も超マイペースです。
毎回イライラしています。
時間にルーズで、自分優先(本人は全く自覚なし)です。
特に休日、子ども連れでお出かけする時が苦痛です。午前中にお出かけして夕方には帰宅したいのに、お出かけする時間が昼過ぎから夕方、帰宅が夜になります!!
起床してから、おトイレこもる、朝ごはん、休憩、お風呂、休憩、洋服選びなど、毎回3時間は準備にかかります。
準備も全部やらないと気持ち悪いみたいで、省けないようです。
指摘や急がすと逆ギレ。。。。。
イベントの予約時間は必ず遅れるので、1時間早めに言っています。
指摘しても本人は悪いと全く思っておらず、私と価値観が違うので、歩み寄るしかないかなと諦めています(´Д` )

はじめてのママリ🔰

うちもです🤣✨
私がせっかちなので
マイペースで自分の好な時に
好きな事が出来る、せかせかしていない夫に惹かれて結婚して
子供が産まれるまえまでは
そう言う私には無いところが
大好きだったのに
子供を産んでから
マイペースな夫にイライラしっぱなしで、よく喧嘩になります🤣笑

え?それ今する?他に先やる事あるよね?って事ばかりです😅
母親は子供が産まれると
子供優先ですが
父親?うちの夫だけ?笑は
全く子供を優先しないで
自分のペースで行動しています🤣

私は腹立つのでガンガン本人に言ってしまいますが
夫も悪気が有るわけではないので
言っても治らない&喧嘩になるだけなので
日々ストレスです😭💦

みゃっこ

分かります!旦那O型で、おおらか、マイペース、それに最近イライラMaxです!妊娠中で、余計そうなのかもしれませんが…。
我慢できないので、気づいたことは言っちゃいます。しかし、直っても長続きはしません⤵️