※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が咳き込むことが多いですが、よだれが増えているため関係があるでしょうか?感染症が心配です。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近咳き込むことが多くなってきたんですが、よだれが増えてきたらそういうのが考えられるんでしょうか??
機嫌も良く、鼻水や熱もありません。
最近感染症流行ってるから怖いなぁと思いつつ、、、😭

コメント

ぷう

毎日お疲れさまです😊
咳はカラカラな感じですか?それとも啖がらみですか?
空気が乾燥してたりするのも原因かなーと思いますが、病院へ連れていって何かもらってきちゃっても嫌ですよね😭

• ちか

ちか

コンコンっていう乾いた咳です。
    一応そうかなと思って、空気清浄機と加湿器をONにしました!!笑

そうなんですよね😭だから家で様子見にしようと思ってます😭

• 1月28日
  • ぷう

ぷう

娘が今月頭に微熱がずっと続いて乾いた咳をずっとしていたんですがRSウイルスでした😭一週間くらい咳が続いてかわいそうでした。
    お家でゆっくりしてください😊✨

• 1月28日
  • ちか

ちか

えーー!それはお大事にしてください😭😭😭💓

• 1月28日
ryumachiji

よだれが増えてくるとまだ飲み込むのがじょうずではないのでむせて咳が多くなりますよ!
歯固めや拭きやすいおもちゃを持たせてあげるとダラダラ流れてくるのでむせにくくなります。
スタイが何枚あっても足りなくなりますが…笑

• ちか

ちか

そうなんですね!!歯固め持たせてみます🥺❤️ありがとうございました!!!

• 1月28日