※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴含みます…義母が嫌いなのですが、去年のクリスマスに旦那が義母をう…

愚痴含みます…

義母が嫌いなのですが、去年のクリスマスに旦那が義母をうちに呼んでパーティーしました。
その際に旦那の好きな料理をうちで作ると材料持ってきて作ってたのですが、残った味噌を『うち使わないから置いてくから使ってね〜』と置いていきました。

なんの疑いもせずにたまに使ったりしてしまった私がバカなのですが、まだ息子も小さいってわかっているのにこんなに賞味期限切れた物を使ってたのかと思うとゾッとします…

自ら嫌われにきているかの様に感じます。

本当に関わりたくないのですが、一度クリスマスに呼んでしまうと来年も呼ばないといけない雰囲気ってありますか?

コメント

あちゃま

来年は家族でやりますーって言いますかね!
旅行行くとか嘘着きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘しかないですよね…😅
    本当に嫌いで会う度吐き気します…

• 1月28日
  • あちゃま

あちゃま

私義母まじで嫌いなので新年の挨拶もばっくれましたww
    (旦那仕事だったのもある)
    貰い物はほぼ捨ててますww

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっくれてみたい…( ꒪⌓︎꒪)

知り合いの孫が着てた服とかはそのまま捨てます😂
    ゴミ持ってこないで欲しいですよね!

• 1月28日
👦🏻👧🏻

詰め替えのもの使ってる可能性はないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦
    そのままのでした…

• 1月28日
よう

うちのお姑さんはお裾分けに欠けてヒビ割れしたお皿に食べ物入れて時々我が家に持って来ます
そして、ちょっと欠けてるけどうちは使わないから良かったらあんた達使ってーと言いますが…
正直要らない
一度主人もうちはゴミ処理場じゃないんだからそんな危ない皿要らないよ!
って怒ってました
蓋の無い変形したタッパ、欠けたお皿…色々と義理母ギフトが我が家に有りましたが引っ越しを機に一掃です
ただお料理は最高に美味しいお姑さんで悪気は無さそうなので静観してます。
口に入れるもの、ましてや小さなお子様もいらっしゃるので神経使いますよね💦
嫌な思いをされたでしょう
多分一度自宅に呼ぶと毎回になるのでどうしても関わりたく無ければ今後は節目の挨拶程度で、クリスマス等は家族で過ごすつもりだからとご主人に上手く立ち回って貰いお断りするのが良いと思います

伊山

うちも、この前子供連れて半年ぶりに帰省したら、子供に渡してきたジュースの賞味期限、去年の11月でしたw。更にイチゴを出されたんですが、なんとパックから出さずに上からざっと水をかけただけで食卓に並びました。
もちろん両方手をつけませんでしたが、、
身内とはいえ、恥ずかしくないんですかね。せめて子供には「ちゃんとした」ものを与えてほしいです。