※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

突発性発疹で解熱剤を使わずに寝たが、夜に熱が上がり心配。40度なら使うべきか迷っている。

突発性発疹になっても解熱剤使わなかった方いますか?

昨日突発と診断されて、座薬の解熱剤を処方されました。
昨日は38.5〜39.5度で子供も少しボーッとしてましたが機嫌も良く、食欲もまぁまぁあり水分も取れていたので、解熱剤は使わずに就寝しました。

しかし夜に何度も泣いて目が覚め、お水を飲み、また少し寝て…を繰り返しました。熱は40.2でした。
お医者さんには熱があるからと無闇に使わなくていいですからねと言われており、迷って使いませんでしたが、今思うと何回も起きるくらいなら使ってあげれば良かったと後悔しています😔

今は熱は38.5でした。でもまた夜に上がるのではないかと心配です。
さすがに40度いったら使った方が良いですか?
よろしくお願いします。

コメント

@-bo

40度はさすがに使ったほうがいいと思います💦とても辛いと思いますし。
うちは熱性痙攣持ちなので38度〜39度もあれば解熱剤使います!