※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

夜間断乳について1歳1カ月の女の子です。最近離乳食も食べる量が減りお…

夜間断乳について
1歳1カ月の女の子です。
最近離乳食も食べる量が減りおっぱいを頻繁に欲しがるようになりました。下痢を二日続けてしていて、体調悪いのかなと病院連れて行こうと思ったんですが、今日普通の便に戻ってたのと、ご飯も普通に食べてくれました。
でもおっぱいほしがる回数は減らず…
最近乳首を噛んだり、ずっと吸っててなかなか離してくれなかったり、そろそろ夜間だけでも断乳したいと思って決意しました。
今2時間ぶっ続けで泣いてます、、
飲み物をあげようとしても断固拒否の場合は無理にあげなくて大丈夫ですかね?声が枯れるぐらいないて心配で…

コメント

長女が7ヶ月の時に夜間断乳しました!
初日は4時間泣き通しで、飲み物も拒否でした😭💔
無理にあげようとすると、ヒートアップしませんか?💦
欲しがったらでいいと思いますよ!

頑張ってください😭💓

• な

そうなんですよ…あげようとするとヒートアップします😢

4時間はすごいですね、、
    皆さんも頑張ってるんだと思うとがんばれます!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
み。

お母さんも疲れてしまいますよね😭
1度明るいところに連れていって
落ち着くのを待ってからで大丈夫だと思いますよ!

うちの息子も夜間断乳してるところで、初日ずっと泣いてました💦
ここ3日くらいはグズりはするもののすぐ寝てくれてます🥺

• な

今やっと寝ました!!
    明るい所に一回連れて行ったんですが、ギャン泣きでダメでした😢
    でもアドバイスありがとうございます!!

み。さんも夜間断乳中なんですね!🥺やっぱり3日はすごいと覚悟してはいたけど、、ホントに凄すぎて…

お互い頑張りましょうね😢

• 1月28日
れい

今1歳1ヶ月の女の子を育ててます!
10ヶ月半で断乳しました!

めちゃくちゃ泣いてました😅
2、3時間泣きっぱなし何も飲まずもありました!

でも喉が乾いたらお水飲んでたので大丈夫だと思います!
3日くらいでおっぱいは忘れてくれましたが、
そこから夜泣きが1ヶ月ほどあり
断乳から1ヶ月は夜中毎回2、3時間泣いてました。
徐々に泣く時間が、短くなって今では朝まで寝てくれます!

泣いてるときは私も辛くなってしまうので、
電気を、つけてテレビもつけて
おもちゃ出して遊ばせてみたり、
お腹すいてるのかな?とお菓子あげてみたりしてました!
全然遊ばず食べずひたすら泣いてましたが、😅
気づいたら二人とも疲れてその場で寝ていたりとかもありました!

今は、すごく辛いと思いますが、終わりはあるので頑張って下さい!

• な

喉乾いたら飲むんですね!じゃ拒否る時は無理にあげなくて大丈夫そうですね!安心しました☺️

夜泣きも…大変でしたね🥺
    断乳したから寝てくれるわけではないんですね…覚悟しときます!!

終わりがあると信じて、、今日も頑張ります!!ありがとうございました😊

• 1月28日
ミッチェル

夜中4.5回起きる、ご飯食べない、で年明けに夜中断乳しました。
泣いた時私はずーっと寝てるフリしました🙋‍♀️フリと言うか半分寝てましたが笑
寝てるフリすると諦めて寝てくれたりしますよ!
3日目くらいで泣いてもすぐスッと寝てくれる様になって、最近はたまに何回か泣きますが、通しで寝てくれる日も増えて来ました😭✨
ご飯も元々80食べれば良い方の子だったのに、夜中断乳してから180食べてもくれくれと言うほど、いっぱい食べてくれる様になりました👏✨

• な

寝たフリもいいですね!!
    今4日目なんですが、泣く時間が少なくなってきました!

ご飯はまだ変化なしですが、いつか、いっぱい食べてくれる日がきますよね😢

頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月31日