※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

ママ友と仲良くすべきか悩んでいます。子供のために我慢すべきでしょうか?どうしますか?

あまり得意ではないママ友とは仲良くするべきでしょうか?
幼稚園に通う前の2歳なのでまだ友達がいないので仲良くしてなるべく子供に友達をと思っているのですが、、なかなか自分がそのママが得意ではなく😂
子供のために我慢するべきでしょうか?みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私なら深くかかわらないで
子供のお友達のお母さんって感じで広く浅くします😅

人間誰しも苦手な方って居ますもんね💦

• yuy

yuy

返信ありがとうございます💓
    そうですね💦そうしておこうと思います😭
    なかなか難しいですよね😅

• 1月28日
バマリ🔰

私は子供支援センターへ子供を連れて行ってました。

やはり気が合う合わないママはいましたよ。

子供同士は遊んでいても怪我させないよう見張っていて無理に話しませんでした。

顔馴染みで少し話してみて感じが良いママさんとは話す話題があったら話すくらいでした。

私の場合は、だいたい服装が家着に近い人の方がざっくばらんで、相手さんも初めから私大変でいつも服装困難なの~っと言ってきて返答によって相手がお洒落じゃないと駄目なのかさぐってくるので聞かれると私は安心して、

大丈夫2私なんか今はレギンスはいてきてるけど普段はジャージだよ。
高い服も着ないよしまむらかサンキの物だよ。

良い服はみんな独身の時にずっと着れそうな服で品が良さそうなの買っといて大切に使ってるよ~。
滅多に着ないから物持ちすごいねどうやったらそんなに長持ちすんだよって高校からの友達に言われるよ。とか大抵同じ系統の人に話しかけたり掛けられたりですよ~。

でも行ったら仲良くじゃマタいつ頃私は来る予定またね~って感じで通ってました。

学生みたいな付き合いしてると疲れるし仲悪くなったらそれこそ子供にかわいそうなので私は浅く最悪一人でも子供連れてきて遊ばせるタイプです。

どこかで1人ぼっちもくらう時があると思うので友達友達付き合いさせなくちゃとは私は思わないようにしてます。

幼馴染みでひとりぼっちになった事がなくて一人になったら気がおかしくなってくるって話された子とがあり…内心それやばくねぇー!?
っと思いつつだったらそんな時はう急だと何にも用意出来ないけどお茶だけでも家にくればいいよっと返答しておきましたがうちの子甘えん坊過ぎるので、友達と同じになりそう心配っと感じてます(^-^;

• yuy

yuy

返信ありがとうございます💓
    いろいろな方がいますよね😅
    広く浅くで頑張ります😂

• 1月28日