※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう。
子育て・グッズ

娘が急に母乳を拒否する。搾乳はしていないが、同じ経験の方いますか?アドバイスください。

母乳について】いつもお世話になってます!現在2ヶ月の娘なんですが、混合で育てています。(最近ミルクより)今日急におっぱいを吸わなくなりました。すごく嫌がります。昨日外出をし、正直疲れたのもあって、昨日は1日中ミルクでした。今日は母乳をたくさんあげようとおもい、張り切っていたのですが、おっぱいに口を付けても、イヤイヤと首を振っています。おっぱいマッサージは毎日お風呂でしていますが、搾乳は最近面倒で、おっぱいが張ることもないので、しておりません。同じような方いますか?無知な私にアドバイスお願いします。泣

コメント

ひーちゃん☺︎

乳頭混乱ではないですかね?
哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのだと思います(>_<)

ヒトユウ

そうですよね。
私も泣きながらでした。
母乳相談室の乳首はネットか桶谷式でしか購入できないです。
母乳実感やピジョンの哺乳瓶があれば乳首だけ買えば大丈夫です。
私の息子も1ヶ月半の頃同じく全く吸ってくれなくなり、たまに口に含んでくれてもおっぱいだとすぐにわかりギャン泣きでした。

それまではミルクよりの混合でしたが、乳首を変えてからは母乳よりの混合になってます。

試されてみたらどうでしょう?
これが、母乳相談室の乳首です。

ゆみ*

長女のとき、そんなことがありました!
今日はおっぱいの気分じゃないのかな~?くらいに考えてました(^_^;)

おっぱいの張りはだんだん無くなりますよ~。赤ちゃんが吸うだけ出るようになるそうです。

あまり追い詰めすぎず……
明日はしっかり吸ってくれたら良いですね♪

ヒトユウ

息子は1ヶ月半の頃乳頭混乱を起こしおっぱい拒否されました。
それまで、母乳実感の乳首でしたが、母乳相談室の乳首に変えるとおっぱい拒否しなくなりました。
おっぱい拒否される事が続くようなら試してみて下さい。

たいよう。

返信遅くなり申し訳ございます。どうすればおっぱいを吸ってくれますかね…>_<…?

たいよう。

返信遅くなり申し訳ございません。
今日の夜中と早朝起きたのですが、加えてもくれませんでした。どうしたら良いのでしょうか?

たいよう。

返信遅くなりごめんなさい!
バースデイや西松屋などにうっておりますか?今日も全然吸ってくれません。今日予防接種なんですが、ミルクをしっかり用意していく予定です。。おっぱいを吸ってくれなくなると悲しいです。

たいよう。

ネットでみてみます!ピジョンの哺乳瓶を使っているので!
ちなみにサイズとかはありますか??
わざわざ写真を載せていただきありがとうございます!!

ヒトユウ

サイズはSSサイズです。
おっぱい飲んでくれるようになるといいてすね♡

たいよう。

今日少しですが飲んでくれました!!!感動しました!笑
ありがとうと伝えてしまいました…>_<…!

ヒトユウ

吸ってくれるだけで本当に嬉しいですよね!
おっぱいを思い出してくれたんですね♡
良かったですね(o^^o)

たいよう。

はい!でもおっぱいを少し吸った後にミルクを120一気飲みしました。。母乳足らないんですかね、、…>_<…

ヒトユウ

吸わせれてない期間があったのでちょっと減ってるのかもしれませんね。
とりあえず、出なくても吸わせるとまた出だしてくれると思いますよ♡

たいよう。

根気強く吸わせようと思います!本当にご丁寧にありがとうございました!本当に心強かったです!
旦那に言っても、
何でだろうね?
という言葉しかもらえず不安でいっぱいでした…>_<…!