※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供が耳が痛くて眠れない。熱冷ましの座薬で痛みは和らぐか、救急か受診か悩んでいます。

緊急でお願いします!!
子供が耳が痛いと泣きだし痛くて眠れないようです💦
熱冷ましの座薬で痛みはマシになりますか?
救急に連れて行くか朝一で受診するか迷ってます💦

コメント

バマリ🔰

高熱からの耳の痛みですか?

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

木曜日の晩に39℃ぐらいの熱が出て、金曜から土曜の夕方まで熱は無く、土曜の夕方から日曜日まで37.5℃程ありました💦
    鼻水と咳があったので土曜日の午前中に小児科受診したんですけど、耳は見てもらわなかったので今思えば中耳炎からの熱だったのかなと思ってます😭💦

• 1月28日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ならばその可能性もありかと思いますよ。
    耳の痛みは熱で下がらない気がします。
    抗生物質が出ていたら少し違ったのかな?っとも思えますね。

うちの子も中耳炎からの高熱なりましたよ。

膿が貯まっていて、切開して出さないと熱が下がりませんでした。

ずっと39度出ていて座薬を1日使用料全部使ってほとんど熱冷ましをきかせている状態で経過かんさつしていました。

小児科の先生が3回目でやっと耳鼻科へその足で連れていってと言われ、膿だして少ししたら熱が下がりました。

こっちからしたら早く気付いてあげてよかわいそうだったじゃない、それにこっちも脳炎おきたらと不安だったじゃないか💢でした。

今は喘息中に風邪引いて軽い肺炎になっていて通院経過見中です。

医者も人間なので素直にたまに分からないな多分胃腸炎かなとかポロっと言ったりするので計り知れない状態での診察だったのかもしれないですね。

• 1月28日
ゆぅゆぅ

耳が痛くて眠ないのであればよっぽどだとおもいます。
病院に行った方がいいと思いますよ

ちゅみか

#8000に電話相談してみて、もし受診するのであれば病院とかも教えてもらえるはずです!中耳炎そうですね😭

バマリ🔰

基本40分泣き続けたら異常に備える。医者に連れていく支度を始める。

夜間の病院か子供ホットライン24にかけて夜中でも見てくれる耳鼻科の医者を消防のネットワークを使える番号をおしててくれますから電話する。

あまりにも遠い土地勘がなく自力で行けなさそうだったら
救急として連れてってもらって下さい。

私は耳が両耳聞こえますが不自由ですそのせいか話し言葉も人に聞こえにくいそうです。

その様になったら気の毒ですからバカな親だとおもわれたとしても、恥ずかしい思いをしても医者に見てもらって下さい。

15分でもなき続けたらかなりいたいんだと私は思いますよ。従姉妹なんて子供がずっと吐いてつれてげないで救急呼びましたよ。

こっちからしたら夏掛けしいてバスタオル取り替えながらゲロタオルはゴミ袋へスライドしてさっさともうここら辺で夜間は1つしかないのでそこへ連れてげよって思いました。

今の時間だと耳鼻科はやっていないかもしれませんね💦
電話でどこか耳鼻科がやっているか確認してやっていたら行く、やっていなかったら救急の小児科で受けてもらえるか電話確認するのがいいと思います💦
小児科だと専門外で診てもらえない可能性があります😢

どこもだめだったら諦めて明日受診ですかね😢

🐻‍❄️

まとめてのお返事ですみません。
皆さんコメントありがとうございます😢
先程やっと眠れたようで今もぐっすり眠っています。
熱が出たり前兆があったのに気付いてあげられず、可哀想なことをしてしまいました💧
このまま様子みて明日朝一で耳鼻科受診しようと思います😣