※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

夫と2人目の子どもの出産時期について意見が分かれ、細かい計画を立てている自分について変わっているかどうか気になる女性の相談です。

私が変わっているんでしょうか?

早く2人目のほしい旦那と、
2人目欲しいけど今じゃない私とで
意見がわかれ喧嘩になります。。。

授かりものだし必ず出来ると
いう保証も無いけれど、
でもいつぐらいにほしいと計画
しておくのはいいと思っています。

旦那はできれば今年中には2人目出産まで
こぎつけたい。
遅くても来年の4月5月。
理由は、4.5月生まれは最強だから!
というもの。



私は4個差がよくて、
来年の4月だと上の子が幼稚園入学とかぶり
5月に親子遠足などのイベントごとが
立て続けにあるので、4.5月は避けたい。
早くても夏以降に。と話しているんですが
そんなに細かく考えているやつお前しかいない!
かわりすぎ。
みたいに言われました。

上の子を思って言っているのに
は?って感じの旦那の反応にイライラしました。


私変わってますか??

コメント

ままり

考えるのは大事ですよね!!
意見が合わないのであれば、計算して、この日に誘うとか決めちゃうのがいいかもですね😢😢😢

deleted user

うちもそんなかんじです
早く二人が欲しい旦那、4歳差以降が希望の私です。
春か夏生まれがいいな~と考えています

はじめてのママリン

みんな色んなことを考えながらなので、考えすぎとかいうことはないですよ。主さんが変わってるなら、旦那さんも似たようなもんです。

うちは、保育園にいれる予定だったので6ヶ月以降に預けられるよう秋までには出産するつもりで計画は立ててましたよ😃

ママリン

4月生まれが最強だという気持ちわかります笑

でも、せめて入園とかぶるのは私も避けたいって思います😔

かなママ

変わってませんよ😊
男性と女性では視点が違いますから、ある程度仕方ないかなと思います。

私も出来ればこの月生まれがいいなぁと思ってましたよ!

授かりものなので、何月、はなかなか難しいかもしれませんが、避けることはある程度出来ますよね。

うー

私は長男が1年生の間育休で休みたい!!でも入学式には出たい!!って考えて長男が入学した4月終わり予定日になるように妊娠しましたよ⭐️

ちゃんちゃん

考えるのは大切だし、つわりがあったら大変なのはこっちだけど?!って思いますね(笑)
つわり&イヤイヤ期&赤ちゃん返り、精神的にしんどいですよー😂
お前その時はしっかりフォローする気で言ってるんだろうな?!って思っちゃいます💦

deleted user

変わってないです!
4・5月が最強って…😅
年中とか年長になると、4月生まれなのに〇〇できないの?みたいに言われることも増えてきますし…。
早生まれなのに超できる子もいますし…。

うちは旦那も私も娘も誕生日が近くて同じ星座なので、「こうなったら2人目、3人目も同じ星座で揃えたいね⭐️」って計画しています👶