※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那さん、インフルエンザになりました💦でも全然平気です。旦那さん具合…

旦那さん、インフルエンザになりました💦
でも全然平気です。
旦那さん具合悪くなっても、家事はママがやるから。むしろママが具合悪くなったら、旦那さん、やってくれます😓??
洗濯、掃除、ご飯の支度。買い出し。子供のお世話。ぜーんぶはしてくれないよなぁ。
やっぱり不公平だと思ってしまう。
朝だって自分から起きてご飯なんて作る??
自分のことだけ済ませて、やったよ!って感じになるのムカつくって思って。
どこまで、してくれるのが普通なんでしょうか?

うちは普段も掃除機かけてもゴミは取らない。空気清浄機掃除したことない。エアコン掃除しない。洗面所、トイレ。普段掃除しない。
やるのはゴミ捨て。風呂掃除(浴槽、床のみ)、自分の皿洗い。カーテン明け閉め(笑)
意外と家でやること多いですよね。。家のメンテナンスとか、子供のこととか。庭とか??
なんか旦那が実家のままでいられるとイラっとしてしまう😓何をこっちに求めてるの??って。

長々すみません😣💦⤵️

コメント

ちゃそ

うちはなーんにもしません😂
私が体調悪い時は、お惣菜買ってきてくれるくらいで、使ったお皿も流しに置きっぱなし、洗濯物も溜まりっぱなしです🤣
食べる事と、お風呂入れてくれるくらいであとの家事は溜まる一方ですね😭

ゆきだるま

旦那も1歳頃まで本当になにもしませんでした。子供の事も家事のことも。それで私が限界になり、元々料理も掃除も出来るのに頼られっぱなしで腹たったので話し合いしてから、今では全てひと通り出来ます。
私が体調崩せば寝てていいよと子供達&家事をこなしてくれるようになりました。

ですがまだまだ旦那はあまり家事などしない人が多いですね…

みーとも

今、私がインフルエンザなんですけど、家の事だいたいやってくれました😄朝も心配だったんですが、起きて朝ごはん作ってました(笑)
でも、洗面台とかトイレの掃除は絶対にしないです💦
先週、旦那が寝込んだ時に「パパは具合い悪くしてもずっと寝てられるんだもん、いいよね~ご飯も勝手に出てくるし」みたいな事をボソッと言ったんです(笑) それが効いたのかな?😂

ポチャッコ

この前子供が熱だし、旦那がインフルになり、治りかけでうちが熱だしました。笑笑
子供の面倒も見てくれましたよ笑
ご飯とかは買ったりしてましたけど、助かってます。笑
それ切りやってませんけど笑

うちは共働きで同額を家に入れているので、家の仕事も半々です🤗✨